2014年04月22日

お花(*^^*)

暖かくなり過ごしやすくなったのは嬉しいのだけど
庭の雑草達も喜び過ぎで、草が満開(笑)

暑くなる前に草むしりと思い立って着替える事を忘れスカートのまま草むしりしたのが災いに…( >_<)

虫に刺されたのにも気づかなかった私。
両足のふくらはぎのとこ同じ位置刺されてました(T_T)

当日は大したことなかったので、ムヒ塗ってそのままに…
すると次の日腫れ上がって、痒いの痒いのたまらなくって、とうとう皮膚科に行くにまで大変なことになってまして(T_T)

通ってる皮膚科は漢方の治療もするようで、日頃の調子の悪いとこを言うと漢方薬を調合してもらいました。
効果はまだまだわかんないけど、漢方と聞くだけで身体にいい感じがする(笑)

しかし、恐るべし!! 虫!!
これからは完全装備で草むしりします(笑)

でも痛い目にあったおかげで、お花も綺麗に咲いてくれたのかも(*^^*)
毎年満開です!
それなのにいつもこのお花の名前忘れちゃうのよね〜(^^;)

posted by いのっち at 22:09| 福岡 | Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キク科?ですかねね?
かわいいお花です。
夏の虫は気をつけますじぇど、春の虫も油断が鳴りませんね。
でもいい漢方に出会えて良かったかもですね。
お大事に〜
Posted by ♪健太ママ♪ at 2014年04月27日 09:46
〉健太ママさん

健太ママさん、こんにちは!

お花の名前調べてたけどわかんない(>.<)
菊っぽい形だからそうかもしれないね〜!
また調べとくね〜!

虫は今からどんどん出てくるから嫌よね〜(T_T)
毛虫が恐い…
Posted by いのっち at 2014年05月01日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。