2010年06月14日

リバティとクロスステッチ!

久しぶりにクロスステッチがしたくなって昨日からチクチク。

まずは達成感を味わいたかったので(笑
手軽にピンクッション!!

赤とブルーの糸でチクチク。

see795.jpg

裏は、やっぱりリバティ使いたくって(笑
赤と青の糸に合わせて布をチョイス!

どうかしらん?

see796.jpg

横にはワンポイントにフェルトのタグつけてます。
ほんとは、師匠さんの真似して皮を使いたかったけど
薄めのがなかったので断念。。。

今度は皮を挟んで作ってみようっと。

高級感が増すと思うな♪



雨が降る降ると言いながらなかなか降りませんね〜。
お洗濯物、外に干そうか家の中に干そうかすっごく悩む〜〜〜。
どっちに転んでもいいように、洗剤は家干し専用の洗剤を使ってます。
これってさ〜、ほんとに違いあるのかな〜なんて
思う私ですが・・・

みなさんはどうしてます?
やっぱり洗剤、使い分けてる???


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:42| 福岡 ☁| Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

久々のステッチ!

see646.jpg
『クロスステッチノート』雄鶏社参照。

久しぶりにチクチク〜〜〜♪

ワンポイントに大好きなエッフェル塔!!

マルチカバーに変身しました。

もうひとつ、今度はレッドで鳥さん。

やっぱり今は、一色刺しがちょうどいい(*^_^*)


ところで、昨日から暑さがぶり返してない???
暑くて暑くて、クーラー入れてます。。。

でも、朝方は毛布が離せません・・・^^;

わたくしの体感温度、正常なのか???


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 21:52| 福岡 ☁| Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

秘密のお教室

昨日は『秘密のお教室』の日でした。

秘密なので画像はありません(笑

作ってるものはいろいろ。

昨日完成したのは六角形のモチーフつなぎ。
19枚を丸になるよう編み繋ぎました。
めちゃめちゃかわゆい♪
丸テーブルにちょうど良さそうです。

そして、ポプリ入りのサシェ。
刺繍入りの四角巾着。
これは、宿題なので後でやっつけま〜す♪

楽しいおしゃべりしながらのお教室。

BAG教室とはまた違った雰囲気&楽しさです。
大事にしたいお教室です(#^.^#)

次回はバイアステープの秘密の作り方を教えてもらいます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 14:01| 福岡 ☔| Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

完成〜カーテンに刺繍〜

see500.jpg

リネン生地でカーテン作りから始まって

刺繍が終るまで半年ぐらい掛かったかな〜(^_^;)

カーテン作るのは早かったんだけど、刺繍するまで腰が上がらず・・・

今年初の完成品でーーーす!

まだやりかけはいっぱい残してるので

これらを地道に完成させましょーーー。

編み物もBagも刺繍物もいっぱいやりっぱなしほったらかしてるので。

作り終わってから次ぎのに手を出したらいいのにねぇ〜。

とつくづく・・・思うのよ〜。 うなずいてる方もいらっしゃる?(笑

去年のやりかけのピンクのストール。

これ、完成させます〜〜〜。頑張るぞ!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:20| 福岡 | Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

カーテンに刺繍♪

see499.jpg

カーテンはずっと前に縫ってて刺繍部分のデザインも決めてて・・・

ただ腰がなかなか上がらずでした。

最近は編み物にも飽きてきたので久しぶりに刺繍がしたくなって。
クロスステッチも気になるとこなんだけど
まずは、このカーテンをやっつけてしまおうと思って
今日からチクチクチクチク・・・

まだ片面も途中で終ってないけど
とりあえずUP!(笑

なんかかわゆいのでお花をいっぱい刺繍したくなる〜〜〜。
色とりどりでいいわぁ〜。
春用のカーテン(多分年中使うと思うけど・・・)にピッタリ。
今のところここまでの仕上がりは満足〜〜〜♪

週末には完成したいなぁ〜。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 17:26| 福岡 ☔| Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

カギ針ケース完成!!

少しずつ更新してたレイの物が出来ました。

『カギ針ケース』です!!

see456.jpg
ステッチの花がかわゆいですよねぇ〜。

中を開けるとこんな感じになってます。

see457.jpg
ステッチで間を区切って・・・
上のところがふたになってるのもおもしろいよね〜。

see458.jpg

バイアス、バッチリ出来ましたよ!!
スナップボタンを付けました。

これでカギ針さん達も綺麗に納まって気持ちが良さそう〜。

編み物もはかどりそうです。



水曜日の話だけど
『容疑者Xの献身』 観にいってきましたー!
私は最後までアリバイのトリックがわかりませんでした。
犯人役の堤真一さんがいい演技されてて
福山とどっちが主役かわかんないくらい迫力ある演技でしたよ。
でも最後に福山も堤も泣くシーンがあり
涙出ました。
ドラマの『ガリレオ』とはちょっと違った感じで
すっごい感激でした〜。
『ガリレオ』また始まればいいのにな〜。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 20:32| 福岡 | Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ミニ巾着

ずーっとずーーーーっと前からちくちくしてたもの。

引っ張り出してきて、きりのいいとこでやめて
巾着にしました。

see415.jpg


これ、覚えてますかね〜?
1over1に初めて挑戦した作品なんだけど
目がちっかちっかしてきて、もうダメ〜〜〜。
ここまでが限界か・・・・とほほほほほほ。

めがね、遠近両用が必要になってきたかも。。。(T_T)

ステッチできなくなるのはいやなんで
なんかどうにかしてでも出来る方法を考えなくっちゃ!!




しかし・・・今日の暑さは
『なんなのよぉーーーーー』
って叫びたくなるね。

てか私は新聞取りに行って洗濯物干してまたそれをしまって・・・
3回しか家から出ておりませぬ。
暑くて、出かける気にもならん。

しか〜〜〜〜し明日は少し遠出をするんで
万全にして行って来ますよん。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:58| 福岡 ☁| Comment(8) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ちっちゃなクロスステッチの正体は?

前のブログで書いてたちっちゃなクロスステッチの
材料が揃ったので今日、完成させました。

待ってた材料はこの部分・・・

see398.jpg


全体像は・・・

see399.jpg


そんなにもったいぶるほどのものではなかったですね・・・(^_^;)

スーパーの袋入れにどうかな?・・・と。。。

でも、考えたらさ、今はエコの時代。
あんまり必要ないかも?

かわいいから(独りよがり)、まぁ〜いいっかっ(笑



明日は、Shopの準備をするので作品を整理してたら、
思ってたより、ないじゃん!!!

とっても焦ってます。

がんばらなくっちゃっ!!!


ひとりでも多くの方にお越しいただけるように
作品を紹介して行きたいです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

初めての

1day shop をすることになりました!!!

『5人の手仕事展』

日時は5月23日(金)  11:00〜17:00

北九州市小倉北区砂津1−6−23 アネシス小文字(KN11)303号
注)オートロックになっているためロビーにてインターホンを押してください。

詳しい地図は こちら

近隣にコインPがありますのでお車でもお越しいただけます。

ビーズアクセサリー、小物(粘土小物)、バッグ、ポーチ、巾着、あみぐるみなど等
いろんな種類の小物達があります

お時間のある方は遊びに来てねーーー!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:42| 福岡 ☀| Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

あずま袋とブックカバー

今日はお教室の日でした。

あずま袋とブックカバーが完成しました〜〜〜!!!

ちょっと、自分で言うのはなんですが・・・

なかなかよい感じに仕上がってると思いませんか〜〜〜???

自画自賛でごめんなさい。。。

でもね、このあずま袋の作り方は私には、とっても親切な作り方なの。
1枚布で作る作り方ではないので、 頭の中がこんがらなくてすみます(笑

このあずま袋は、大きさを変えればエコバッグにもなるし
バッグを替えるときひとつひとつバッグの中身を移さなくても
このまま移動も出来るという 優れもの!!
(先生の受け売り・・・笑)

今度は麻布にステッチして作りたいな〜。
(先生のマネ〜〜〜!)

see390.jpg

see391.jpg

こちらは、ブックカバー!

しおりはワックスコードにウッドビーズを通してみました。
この感じが好き♪

see392.jpg

see393.jpg

文庫本の大きさは保険証とほぼ同じ大きさなので
保険証ケースとしても使えますよ〜〜〜。

今回も大満足の作品に仕上がって
先生に感謝!感謝です。

そして・・・今日は他の生徒さんがお休みだった為
個人授業に・・・むふふふふっ。

いろんなお話をいっぱいしちゃって
小技や大技を教えていただいて めちゃめちゃ『グー!!』な
時間でしたよん♪

忘れないうちに、あずま袋をまた作ろうーーーっと!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい



posted by いのっち at 23:24| 福岡 | Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

エッフェル塔。

see389.jpg

ちょい前にチクチクしてた『エッフェル塔』です。

もうすぐ形になります。

今度はブックカバー&保険証カバーになります。

むふふふふ。。。楽しみがいっぱい^m^



今日はANEとIMOとの3人でチクチクタイム。
ANEはコースターセット、IMOはBagやポーチ。
私はまたチマチマとクロスステッチしてました。

3姉妹のそれぞれの作風は全然違うので
見てておもしろい〜〜〜♪

作風にも性格がバッチリ出てるようです(笑



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)


更新しました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:21| 福岡 ☔| Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ちっちゃなクロスステッチ。

ちっちゃなちっちゃなクロスステッチ。

1,2,3,4,5・・・・・

a,b,c,d.e・・・・・

と、ちっちゃくかわゆく〜〜〜(#^.^#)

これは、ある物に仕上がります。

ある部分の材料が届いたら完成!!

またのお楽しみに〜〜〜♪

see388.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日と今日と暖かい日が続いてますね〜。

私は昨日小春達のお散歩の後、暑くて半そで着てましたよー(笑
お友達に笑われてしまいました。

もう長袖はしまっていいですねぇ〜。

春物の服でクローゼットをいっぱいにしましょう〜〜〜。
って、いっぱいないので、我が家はスカスカですが・・・

庭のつつじも咲き始めたし
あじさいも新緑の葉がまぶしいぐらい いっぱいです。
今年はいっぱい花を咲かせてくれるといいなぁ〜。

庭にいろんな種類のあじさいを植えて 
一面、あじさいでいっぱいにするのが私の夢です。

何十年後かには叶いそうです(#^.^#)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:22| 福岡 | Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

シザーキーパー♪

元気になったので こんなの作ってみました。

3色のシザーキーパー♪
私のお気に入りの3色で。

最近、パープルがツボです(*^_^*)

刺繍が思ったよりちいちゃくなったけど
この『ミニがかわいい!!』とANEからの言葉に、満足げな私。

回りにはコードを作って縫い付けてみました。

see373.jpg

裏はこんな感じ。

see374.jpg

この3色でソーイングセットを作ってみようと思ってます。

丸い巾着の中に ソーイングセットもろもろを。。。

完成まで時間が掛かりそうだけど
出来上がりを想像すると 今からワクワク^m^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



明日(4日)はコンサートに行ってきます。

大好きな『井上陽水』さん。

めいっぱい楽しんで こそっと泣いてきます(笑

あっ!

その前の腹ごしらえはタップリとね。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 00:51| 福岡 | Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

一色刺し・・・何が出来るかな?

今年は一色刺しを主にして小物作りに専念。

一色は私の好きな『茶色』『黒』『赤』で行きたいな〜って思ってます。

大人かわいいを目標に!!

今は、これをステッチ。

図案がかわいかったので後先考えずにステッチ始めました。

何に仕上げるかはステッチが終って考えよう〜〜〜(^_-)-☆


see307.jpg




かわいい無謀にもランキングに参加してます。

もし作品を気に入っていただけたら 『ポチッ』っと(*^_^*)
よろしくお願いします。

ランキングがグッド(上向き矢印)ては喜びバッド(下向き矢印)ては凹みを繰り返す日々です。
でも、見てくださってるだけでも感謝感激!!

張り切って更新したくなる単純な私です。

これからもヨロシクね。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 13:08| 福岡 🌁| Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

シザーキーパー 〜エッフェル塔〜

see266.jpg

またまた私の好きなデザイン『エッフェル塔』で

今度はシザーキーパーを作ってみました。

長年使ってきたお裁縫箱を新調しようと思って

小物をちまちまと作ってます。

後はメジャーに服を着せて(笑)

エコでカゴを作るつもり。

でも、今日はがま口用の布を選んでチョキチョキしました。

がま口の金具を注文してるので届いたら完成!!

小物作りは楽しいなぁ〜〜〜。

ショールは寝る前にベットの中でちょびっとずつ編んでます。
まだまだこちらは掛かりそうだけど
これも完成するようがんばるぞーーー。

今はめちゃめちゃ楽しいので何をしてもはかどるのでうれしいな♪

楽しいと身体の調子もいいぞーーー!!!



かわいいこっそりランキングに参加してます。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 22:05| 福岡 ☀| Comment(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ピンクッション 〜イニシャル Y〜

see250.jpg
*『Sajou』のイニシャルより。

久しぶりにクロスステッチしました。
それも大好きなイニシャルのピンクッション。

ピンクッションは何個あってもまた作りたくなる(笑
それだけ、かわいいって事なのかな〜?

小物作りにはまりそう〜〜〜〜〜。



かわいいこっそりランキングに参加してます。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。


banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 23:19| 福岡 | Comment(2) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

刺繍の洋書

ブログのお友達の刺激を受けて久しぶりに
ネットショップ巡りしましたー。

久しぶりとあって・・・





新しい本が出てる出てる!!!

欲しいのがあったぞーーー!!!





でも、ポチリたいけどポチレない・・・(-_-;)

だって・・・編み物関係の本を買ったし・・・
毛糸も買ったし・・・



オクであるものも買ったし・・・



ここはガマンかな〜?

だって、クロスステッチもチクチクしてない本がいっぱいだし!

カルトナージュだってそのまんま!!

そうそう、布達もてんこもり!!

あっ! エコクラフトもーーーーーーー!!!

ぜーーーんぶ中途半端やーーーん(T_T)




ここは、お友達に感謝せねば・・・

全て中途半端なものが転がってるのを気づかせてくれて・・・

どうもありがとう!!!  



って・・・



これで、締めくくってもいいん???(自問自答・・・)



かわいいこっそりランキングに参加してます。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい

みなさんの『ポチッ』が励みになってます(*^_^*)
posted by いのっち at 23:43| 福岡 ☀| Comment(5) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ちびちび・・・

see210.jpg
(C)BAHMANN 『Bicycles』

ちびちびと進んでおります。
木の感じがクリスマスカラーだね(笑
枠を最後に残したくないので、ここから枠に走ります。
最後の楽しみは「チャリ」だよね〜〜〜。

チクチクしてたらエコをしたくなるし。
さっきエコの本を引っ張り出してどのカゴ作ろうかな〜なんて。

充電用のコードがゴチャゴチャとテーブルに転がってるので
これをカゴにまとめたいなってね!!

毛糸を入れる大き目のカゴも欲しいんだよなぁ〜。

まだまだエコの熱は冷めそうにありません(笑




実は・・・
我が家では電気製品の寿命のラッシュが訪れてる予感がします・・・

FAX付電話機をだましだましと使ってきたけど
とうとう寿命が来たようで、最近では突然と電話が切れたり
繋がらなかったり雑音がすごいし・・・バッテリーもダメみたい。
修理を・・・とも考えたんだけど
本体の修理と子機を新品にすると、結構なお値段がするのよね。
そしたらさ、もう我が家ではFAXは必要ないのでナンバーディスプレイの機能があればいいかな〜。
だったら新品の方がお買い得やん!!っち事で買い替えです。

今は、電話も安いねーーーーーー。

こんな事なら早く買い換えればよかったっち思った。
どれだけ、イライラして電話を使ってた事か。

この間は掃除機、 そして今回は電話機。

さて・・・次は?????
posted by いのっち at 22:05| 福岡 ☁| Comment(6) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花糸

急に花糸を刺したくなって これを出してきました。

see201.jpg

このシリーズ好きなんですよ〜。

前はこれを刺しました。

第二弾は『Bicycles』です。
今、エクササイズで自転車コギコギしてるので
グッドなチョイスでは?(笑

エコクラフトももちろんしてますよ〜^^

これから新調しためがねを取りに行ってきまーす。
楽しみだぁ〜〜〜。
posted by いのっち at 13:07| 福岡 ☀| Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

久々のStitch!!

see200.jpg

チマチマと進んでやっとうさぎちゃんの登場!!
メインのうさぎちゃんが出てきたら一安心。
またチマチマとStitchするぞーーー。

今ね、サンプラー物をチクチクしたいのよね〜。
Prairieのが気になってるっちゃね。
大作はご勘弁を・・・といった心境なので
お手軽なやつでおしゃれなサンプラーってないかしら?
今飾ってあるのと交換したいのよね。

この間のFREMMEのシリーズのやつもパネル調にして
階段のところに飾りたいし。

コーナー別に飾った方がまとまりがあっていいんだろうけどなぁ〜。
お買い物するのもいいけど ちょっと在庫を確認してからにしようっと!
眠ってるのがいっぱいあるからな。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by いのっち at 11:14| 福岡 ☀| Comment(4) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

++Abecedaire champetre aux lapins++

see182.jpg

全然進まーーーーーーん・・・あせあせ(飛び散る汗)

私には細かすぎたのか・・・1over1・・・
糸を引きすぎると大変な事になる。。。

でもねー、ちっちゃいと綺麗に見える〜〜〜。
大変だけど1over1好きになりそう(どっちだっ!)


話は変わって
ここ2.3日大雨が続いてます。
こちらは水不足が心配されてたので 恵みの雨になったかもしれないけど
とにかく、極端!!   降りすぎーーー雨
バケツをひっくり返したような雨やったし
雷もすごかったーーー。

4ワンのうち雷を怖がるのは小春だけ。
コタは『ビクッ』とはするものの後は知らんぷり。
チビ達は『全く関係ございません!!』って顔してる〜〜〜。

小春はね私が横になってるところに来て
自分のお尻を私の顔の横にペターーーっちくっつけて
『はぁーーーはっはっはぁーーー』って興奮状態・・・
いくつになっても落ち着きのない小春ですたらーっ(汗)


4ワンそれぞれ性格が違うのでおもしろいっちゃぁ〜おもしろいわーい(嬉しい顔)
posted by いのっち at 23:48| 福岡 ☔| Comment(2) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

