2010年04月05日

4月ですね!

早いですね〜。(月初めにはいつも言うセリフ・・・)
もう4月になっちゃいましたね!!

4月早々、風邪をひいてしまって寝込んでました。
油断大敵です。
みなさんも気をつけてくださいね♪

我が家の庭も春らしく色んな花が咲きはじめました。

このお花の名前はたしか・・・
『ディモルフォセカ』
つぼみがまだまだたくさんついてるので
満開になったら見ごたえありそう♪
楽しみ♪楽しみ♪

see748.jpg

そしてこちらは
『スノードロップ』だったような・・・

see749.jpg

これは間違いなく(笑
『ムスカリ』

see750.jpg

ほかにも『バコバ』や『カランコエ』も咲いてます。

梅もちっちゃな実がついてますよん♪
梅酒をつける時期が待ち遠しいですね〜。

去年漬けた梅酒を今日は飲みましょうかね〜〜〜(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:37| 福岡 ☁| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ミモザのリース!

この間、某SHOPでミモザのリースを無理を言ってGETしちゃいました。

大好きなミモザなのでとってもうれしかった〜〜〜(*^_^*)
ただ今、リビングに飾っております。

see746.jpg

そして、こちらは・・・
なんと言う名前なのかわかんないんだけど・・・

コジャレタ名前だったと思うふ(笑
どなたかご存知でした教えて下さいませ〜。

see747.jpg


最近はハンドメイドネタもなく・・・(-_-;)
忙しい割には形になってないなぁ〜と反省。。。

ちょこっと我が家の話を・・・

私のANEが模様替えをしたのを見せてもらいまして〜。

そしたら私も模様替えをしたくなってウズウズしております。

今度は大掛かりに家具を移動する予定(*^_^*)
段取りよくしないと、ごちゃごちゃになりそうなので
図面でも書こうか?(爆

楽しみ♪楽しみ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい
とても励みになってます!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 19:39| 福岡 ☁| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ドライブ!

今日は雨の中にもかかわらず、ドライブがてらのお買い物です。

まずは直方方面に行き大好きなハンドメイドの副資材を買いに『はなくまやさん』へ。

そして、次は若松に行って小倉に戻ってお買い物して
ドキドキとウキウキの楽しい1日でした。

写真は直方から若松に行く時に通った遠賀川沿い。

菜の花が一面に咲いてて、とても黄色が綺麗でした。

see744.jpg

see745.jpg

もうこの道は通る事はないと思っていたけど
自然に通る道となっていくのでしょうね〜。

時間の流れとはほんと自然なものなのかもしれないね。。。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 00:49| 福岡 ☔| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

大雪!

今日は全国的に雪だったですね。
こちらもたくさん降って積もりましたよ!

朝から出かけてたんだけど
あまりにもの雪のすごさに友達とビビリまくって
早めに解散しました〜〜〜。
でも、早く帰って大正解!!
帰りはもう前が見えなくらいの雪で道路も
真っ白になってるとこやシャーベット状になってたりと・・・

友達が運転してたんだけど
『きゃーきゃー』言いながら無事帰り着きました。ヨカッタ。

写真は庭にもずが来てるとこを写せました。

わかりますか〜?(笑
さすがにうぐいしは来ませんでしたけど〜〜〜。

クリックすると写真が大きくなります!
see743.jpg


see742.jpg

この雪が溶けると、ほんとの春がやってくるんでしょうね♪

楽しみ♪楽しみ(*^_^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 17:37| 福岡 ☁| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

満開!

see732.jpg

see731.jpg

我が家ではただ今、『しだれ梅』が満開でございます(*^_^*)

写真ではなかなかうまく撮れません(涙

新しいデジカメが欲しいな〜〜〜。
(カメラのせいってか・・・笑)

この間はうぐいすがペアで来てたけど
シャッターチャンス、逃しました〜。
また来ないかな・・・


昨日まではかなりの花冷えがしてました。
でも来週から暖かくなるようですね♪
過ごしやすくなりそうだけど
花粉症の方には大変な時期に突入ですね(^_^;)

私はまだ花粉症にはなってないけど
みなさんは大丈夫ですか?

春風邪やノロウィルスも流行ってるらしいので
気をつけましょうね!!

梅雨が来るまで(気が早いか・・・)
春を楽しみましょう〜〜〜ねっ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:23| 福岡 ☀| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

もう2月です。

早いもんです。
もう2月になっちゃいましたね(*^_^*)

先月末から風邪を引いてしまって

いろんな事がペースダウン気味・・・

やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに

なかなか重い腰が上がらず。。。

でもそろそろお尻に火がつきそうなので
エンジン全開にしないと。


そんな2月にはいろんな行事がありますが・・・

まずはひとつ。



小春ちゃんの7歳の誕生日。

小春&小太朗ふぁみぃ だいありぃ

に、小春の写真と久しぶりにダンチャンの写真も載せてます。

よかったらのぞいて見てね〜♪かわいいじょーーー♪


そして、もうひとつは・・・

こちらは秘密の記念日でして・・・ムフフフフ。

ひとりで楽しみましょ〜^m^


今日は久しぶりにミシンしてたら、大きな間違い!!!!!

ほどくのに随分時間が掛かって、イライラ・・・(-_-;)

完成させるはずだったのに、またも明日に持ち越しか・・・はぁ。。。

明日はがんばるぞっ手(チョキ)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 17:36| 福岡 ☀| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

すごい!!

今日、お友達のお宅に行った時のこと。

駐車場に1台の車が停まっていました。

ナンバーを見ると私のラッキーナンバーの

『○○ー○○』が!!!!!

おぉーーーーー!

感動!

とか思って、横に車を停めてまじまじと見ると・・・

おぉーーーーー!!!

なんと、なんと、

私が以前、乗ってた車ではないですか!!!

車種も色もナンバー全てがそのまんま!!!

おぃおぃ。。。

こんな事があるのかしらぁ〜〜〜〜〜(*^_^*)

すごすぎる〜〜〜。

私が手放した後、そのままナンバー替えずに乗ってたのねっ♪

2台並んで、私のラッキーナンバー!!

こんな偶然ってあるのかしらねっ?

怖いようなうれしいような複雑な気持ちでした。

でも、

これって、必然かも!?

なんて、思いながらニマニマしてました(#^.^#)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 21:51| 福岡 | Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

韓国風ピザ&ビール♪

以前、TVの番組で上沼恵美子さんが作ってた豪快な
韓国風ピザをお友達と作ってみました。

用意するもの〜ホットプレート!

材料(2人分)
韓国モチ・・・20枚
トマト缶・・・400グラム1缶
ピーマン・・・4個(細切りに)
たまねぎ・・・1個(薄くスライス)
粗引きウインナー・・・4本(ななめにうす切り)
ジャガイモ・・・1個(薄くスライス)
マッシュルーム
ピザソース
とろけるチーズ・・・たっぷりめ

後はピザをイメージしながらお好みで好きな具材を選んでね♪

ホットプレートを暖める。

韓国モチをちぎってピザの生地風に敷き詰めます。

その後は豪快に具材をまんべんなくのせて
最後にとろけるチーズとピザソースをかけて
プレートの蓋をしめたらおしまい。

後は、グツグツなるまで待ちます。

さ〜って、開けるとこんな感じに〜〜〜(*^_^*)

see717.jpg

すごいでしょ!!!

まさしく韓国風ピザですよ〜〜〜。

もちがとろとろで、チーズに良く合うんです。

とても美味しかったですよ!

ただ・・・モチゆえにかなりお腹いっぱいになります。
↑の材量の分量は、あくまでも参考に!
少食の方達は↑の半分でいいかも。。。

ただし、ひとり大食いがいれば、ご安心あれ〜♪

ペロリとたいらげてくれます(爆)


そして、こちらも初めてのビール!

see716.jpg

メキシコ産
Corona Extra です。

この中にカットレモンを入れて飲みます。

バッツグンにGOOD!! 

美味しかった〜〜〜(*^_^*)

美味しいビール飲んで美味しいピザ食べて、

至福のひと時でした。

みなさんも、良かったらピザ、試してみてね!
お薦めでよん♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 10:54| 福岡 ☀| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ティータイム♪

またまた久しぶりの更新です。

今日はお友達とフリマ見学をして

それからコレットでティータイムをしながらおしゃべり。

ついでに、注文していためがねを取りに。。。

やっと完成しためがねで物作りができます。

これで、少しははかどるかな〜?(苦笑

see713.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:09| 福岡 ☀| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を!!

今日1日で2009年も終わりですね。

今年はあまり体調を崩さず過ごせたし
(ばばさんの入院があったけど・・・)

またいろんなことにチャレンジして
いろんな方と出会えたりした

あっという間の一年でした。

すべて、自分一人で出来ることは一つもなくて
周りのみなさんに助けていただきながら出来たこと

改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

2010年はまた新しい事も始めたいと思っています(*^_^*)

でも無理なく、楽しみながら穏やかに過ごせたらなと、しみじみ思います。

2010年もいのっちをよろしくお願い致します。


みなさん、いろいろありがとうございました。

来年は、もう少しブログの更新もさることながら

作品作りにも工夫をこらして精進するのみです(笑

それでは、来年もよろしくお願いします。


良いお年を。

また来年、おしゃべりしましょうね♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 16:51| 福岡 ☁| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ご褒美♪

see703.jpg

かわいいでしょう〜♪

シュナのクリスマス用の飾り&シクラメンです。

これは自分用に誕生日とクリスマスプレゼント!

シュナの雑貨を見るとついつい買ってしまう私。

これはお友達と待ち合わせしてる時に

ブラブラしてたら偶然に出会ったのデス。

ポイントもたまってる事だし〜(笑)

そのポイント使って買いましたよん♪

こういう物にはなかなかお金出せないもんね〜(^_^;)

やっぱりポイントでGetでしょっ。

出窓に置いてるので少し部屋が華やいだ感じです。

朝起きて窓開けるたびに気分のいいことでしょう〜〜〜(*^_^*)

我が家のご近所では毎年恒例の
イルミネーション合戦が始まってます。

おかげで明るくて防犯対策にはいいですね〜。

ありがたや〜〜〜^m^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:18| 福岡 ☁| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

庭いじり

see697.jpg

よくこのお花の絨毯、見かけませんか?

どこにでも咲いてるお花です。

雑草かと思いきや、ちゃんとお名前もあるのです。

『ヒメツルソバ』 

お友達から教えてもらいました。

私はこのちっちゃなピンクのお花がかわいくて

小春達の散歩がてら、道端に咲いているのをちょこっと

根っ子から頂いて(笑)植えつけたら、こんなに増えました〜。

庭中、咲いてくれたらうれしいんだけど〜(*^_^*)

そして、こちらは

『さざんか』

ただ今真っ盛り〜を向えております。

これも随分大きくなったな〜。

see698.jpg

今の家に引っ越してきてから、すぐに

ちっちゃい『つばき』の苗を植えました。

まだまだ、お花が咲くのには何年掛かるかわかんないけど

それがすごく楽しみなのです。

そして2月には梅が咲きます。

庭の花たちで季節の変わり目がわかる気がしますよ〜。

今、ツルバラが伸び放題なので、こちらは剪定をたのみます。

トゲ、痛いもんね〜〜〜(^_^;)


今日はやっぱり雨降りましたね〜。

昨日のお天気が嘘みたいでしたね。

大洗濯、してて良かった〜〜〜(*^_^*)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 21:50| 福岡 ☔| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

大雨&誕生日

今日は久しぶりに朝から雨が降りましたねー。

昼から強い雨になって夕方にはもうジャンジャン降り〜〜〜。

久々の雨なので庭の植物達もさぞかし喜んだ事でしょう(笑

ところで・・・
私はこんなに大雨の日に誕生日を迎えました。

年齢は書くほど厚かましくないので伏せときます。

先日から今日にかけて、姉妹、友人、ワン友、ネットのお友達
手作りのお友達から、メールやメッセージやプレゼントを
たくさんいただきました。

みんな、覚えててくれてありがとうーーー!!!

そして、↓の写真は一番中のいい友人から
夕食のプレゼント!

主食は、『焼肉』!!!

もうもう、お肉がとろけるくらい美味しかった〜〜〜。
乾杯のビールも最高やった!
さすがに『焼肉』の写真はありませんよ〜。
だって、食べるのに一生懸命だったもん(笑

その後に、デザートを食べに場所変えて。。。

see683.jpg

やっぱり誕生日はケーキでしょ〜って事で・・・
セットメニューの中から、私は洋ナシのケーキと
チョコプリン、ゴマアイス。

美味しかった〜〜〜! ウマイ!

see684.jpg

そして、こちらは『ホットアップルジンジャー』

これ、最高においしかったーーーーー!!

家でもなんとか作れそうな感じよん。

生姜湯にリンゴを添えて。
少しリンゴの果汁を入れたらいいかも?

また味わいたいな〜〜〜。


今日は、大雨でどんより気分になるところなのに

朝からメールの嵐で、友人との誕生日会。

とっても、とっても、楽しい一日でした。

みんな、ありがとーーー!!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:12| 福岡 ☔| Comment(6) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

久しぶりの更新♪

see664.jpg

see663.jpg

金木犀が満開になるのを待ってたんですよ〜(*^_^*)

相変わらず良い香り。
この香りにはとっても癒されるんですよね〜。

やはり自然の香りに勝るものはないのでしょうねーーー。
なんて・・・わかったふりをしてますが・・・(笑

最近は雨もたまに降ってくれるので
庭の水撒きしなくて助かります。
面倒だもん・・・

でも、そろそろ庭を綺麗にしてもらわなくてはいけません。
オイオイ、自分でしないのかぁ〜?
面倒だもん・・・

今日は町内の運動会。
出ません。
面倒だもん・・・


くくくくっ。
どんだけ、面倒なんって感じですがぁ〜。
どうも面倒くさがりやがしみついてきたようで。

でも、そのぐらいが息抜いて暮らす方が
どうも私には心地よいみたいです。

昔みたいに気ぜわしく神経質に掃除とか
していたら息抜く時ないもんね〜。

神様、仏様が、体が・・・
休みなさいって言ってくれてるのでしょう!!

きっと・・・きっと・・・きっと・・・

と、呪文のように唱えて自分に言い聞かせ、

手を抜いている私なのです(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 11:09| 福岡 ☁| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク♪

世間様では『シルバーウィーク』とやらに突入してるらしいですが・・・

我が家では今回も何もないウィークです(笑

でもちょっとだけお買い物と美容院には行きたいな〜と。

秋物の服を少し。。。

靴も欲しい。。。

バッグはいいや。。。

本が欲しい。。。

服作る布が欲しい。。。

無印に行きたい。。。

書いてたらちょっとだけの買い物になりそうにないね わーい(嬉しい顔)

ほんとはまだ全部書いてないし〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 11:48| 福岡 ☀| Comment(5) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

カラオケ♪

もうかれこれ10年ぶりでしょうか?

友人二人とカラオケに行って来ました。

知ってる歌はたくさんあるのにいざ歌うと声が出ない あせあせ(飛び散る汗)

下手くそだったのが超下手くそになってる もうやだ〜(悲しい顔)

友達は上手 るんるん

昔よくカラオケに行って練習したんだって exclamation

カラオケに通って練習したら上手になるよって励まされちゃった(笑)

ほんと下手くそなんだけど歌うと気持ちがいい ぴかぴか(新しい)

また行ってガンガン歌って楽しもう。

その内上手になるさ〜(*^^*)

私は声が低いので女性の高いキーがでないのでもっぱら男性の歌ばかり。

かわいい声で女性の歌、歌いたいな〜るんるん


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 22:29| 福岡 ☀| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

グリーンカーテン2・・・etc

see628.jpg

こんなに大きな花つけて上へどんどん伸びてます。
2階まで届きそうな勢いだけど
這わせる網がないので無理かな?((^_^;)

部屋の中から花は見えないんだけど(笑
外から見たらいい感じに伸びてるわ〜〜〜。

もう2箱増やしてれば出窓一面!!!
になってたんだけど。

来年は4箱でもっと大き目の網で一面にしたいな〜(*^_^*)
グリーン見てると落ち着くよね♪


話は大きく変わって・・・
ばばさん(母)の手術が決まりました。
今月手術して、リハビリやらで4ヶ月は掛かりそう。。。

まぁ。それなりに忙しくはなると思うけど
時間配分や無理しないでお手伝いしていくつもりです。

手術内容も大手術ですが・・・
リハビリが長く続いて大変だけど、がんばって欲しいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:02| 福岡 ☁| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

綿の苗♪

see620.jpg

みみさんがわざわざお忙しい中持ってきて下さいました。

綿の苗ってこんなんだったんだーーー!と感激♪

早速、育て方を調べてみる。

http://www3.ocn.ne.jp/~ryugu/sodate.htm

ここに書いてあった。

簡単そうで、難しそう・・・(^_^;)

根腐れと虫に注意だって!!!

がんばって育てまーーーす!

コットンボール、収穫したいです。

楽しみだわ〜〜〜〜(*^_^*)

みみさん、ありがと♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:18| 福岡 🌁| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

バス旅行♪

日曜日に友人と日帰りバス旅行に行ってきました。

場所は九重です。

↓の写真はバスの中から撮りました。

see610.jpg

『群猿山』
see611.jpg

夏は滝すべりや水遊びをする人で賑わう龍門の滝
see618.jpg


お昼の食事と温泉はこちらのお宿『悠々停』です。

CMでも有名なエンジェル君。3歳です。
一緒に写真も撮りましたよん♪

see613.jpg

お食事はこんな感じ(笑
鳥の丸焼きを葉物野菜などで包んで食べました。
名前聞いたけど忘れた〜〜〜。
豆板醤のたれで食べました。 美味しかったです!!
see616.jpgsee617.jpg

温泉にもたっぷり入って、心の洗濯と肩こり、腰痛が治りますようにと
さすりさすりながら浸かってました。

最後は、野の花畑の見学。

色んな花があったけど、まだつぼみが多かったな(^_^;)
でも、知らないで見るとただの草、雑草しか見えないけど
実は、ちゃんとした名前があって綺麗な花を咲かせるんだろうな〜って
思って見てました。

唯一気に入ったのが『ひとりしずか』
白いお花で、静かにこっそり咲いてるって雰囲気しました。

see614.jpg

そして、こちらでは今があじさいの満開の時期のようで
あちらこちらにこのブルーのあじさいが咲いてました。
see615.jpg

そして、この畑の見張り番かな?
黒猫ちゃん。
カメラを向けると、ゴロンとなってこんなポーズで・・・(笑

see619.jpg

久しぶりの旅行はほんとに楽しかった!!

温泉も気持ち良かった!!

それになんと言っても、何年ぶりかの朝の5時起き!!(爆
起きて外に出た時、朝の香りってこんなんだったんだーーーって
思い出しました。
新鮮な空気だし、日差しも心地いい(*^_^*)

早起きすると『三文の徳』とはよく言ったもんだ!!

だからといって早起きはできません(^_^;)

でも、イベントの時は早起きはしますよん。

また行こうね〜って
楽しかったな〜って

これも友人が誘ってくれたおかげです。

ありがと♪


今日はうれしい事がありました。
みみさんが綿の苗を届けてくれました。
明日、鉢に植え替えてお写真載せますね〜。
お楽しみに〜♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:52| 福岡 ☁| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

グリーンカーテン♪

see609.jpg


我が家のグリーンカーテンはこんな感じに成長してます。

お友達のkumiちゃんが送ってくれた朝顔の種を植えました。

まだまだの成長ですが出窓にどんな感じに成長していくか楽しみ。

グリーカーテンの先生マキちゃんにいろいろ聞いたところ
こちらの地方は台風が多いのでかなりポールを万全にしないと!
って指導を受けたので考えた末、突っ張り棒&重石で固定することに。

これで、ぶっ飛んだら諦めるしかないわ〜〜〜(笑

プチとまとも赤くなってきてるけど葉っぱに虫がついてしまいました。
お友達が言ってたお酢のスプレーを欠かしてしまった罰だわ。。。
収穫できるまで元気でいてくれよ〜〜〜(T_T)


そしてあじさいはもう満開に!!

see608.jpg

でも、他の2種類はまだつぼみなんだけどなぁ。。。
咲くといいなぁ〜。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:00| 福岡 ☀| Comment(8) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

