2011年04月10日

カルトナージュのお道具 ♪水貼りテープ入れ♪

カルトナージュで欠かせないものexclamation

『水貼りテープ』

なんとそのテープ入れを作っちゃいました〜るんるん
(もちろんお教室で〜♪)

どうよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)

かわいいでしょう〜〜〜黒ハート
とお教室でも自画自賛してました(笑

ca-35.jpg

持ち手が皮になってるのでまるでミニバッグみたいでしょ(*^_^*)

ca-36.jpg

でもね、マグネットの裏表を間違ったおかげで
赤のビーズが追加されて一段と可愛くなったんですよ〜〜〜かわいい

マグネットの裏表は要注意ですよぉ。
確認したのに間違う私もどうでしょ〜?って感じですが…(-_-;)

カルトナージュのお友達にプレゼントしたら喜ばれる事間違いなしっ!
ですね〜♪

なかなか腕の上がらない私ですが…
作りたいものはまだまだいっぱいある〜〜〜〜〜のデス!(^^)!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『あらっ!かわいい〜〜〜』と思われた方(笑)
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



posted by いのっち at 23:50| 福岡 | Comment(4) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

コーヒーフィルター♪ 不思議の国のアリス

カルトナージュでのコーヒーフィルターを作りました。

前後はアリス柄にして横は赤のスキバル♪

ca-33.jpg

カーブのカットは思ったより簡単でした。
先生のおかげ〜♪

冒険心でパールを間に挟んでみたけど、思った以上にしっくりきたのでうれしい〜(*^_^*)

ca-34.jpg


今度は水貼りテープ入れ〜。

生地は何にしようかな〜〜〜〜〜♪
イメージしながら考えてる時が結構楽しくってグッド(上向き矢印)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『あらっ!いのっちひさしぶり〜〜〜』と思われた方(笑)
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:57| 福岡 ☀| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

カルトナージュ 〜フレンチスタイルの箱〜

今年はマメに更新しようと思ったのに・・・
3月に入って始めての日記〜あせあせ(飛び散る汗)

ブログもマメに書き出すと習慣付くので、ちょこっと意識して心がけよう〜るんるん

今日はカルトナージュの『フレンチスタイルの箱』

中の小箱はスライド式です〜。

カルトナージュの中でも好きな形の箱ですぴかぴか(新しい)

ca-31.jpg

ふたの部分は綿を3重にしたのでぷっくり感がとてもあってお気に入りです。
この生地、すっごくいいでよう〜〜〜黒ハート

先生のお家で生地のお宝箱をゴソゴソしてたら発見ひらめき

一目ぼれ〜〜〜黒ハート

ca-32.jpg

中はこんな感じでスライド式になってるので使い勝手もよさげ〜〜〜です^m^


納得の行った作品が出来上がって気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今のうちに何かに取り掛かったらいいのだけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると何やらテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですわぁ〜たらーっ(汗)


でもね・・・

こんなんじゃいけないのよねexclamation×2
今、この時間も懸命に頑張ってる被災者の方達のことを考えると
ゴロゴロしてる自分が情けなくなります(T_T)
それを思うと、一日を大事にちゃんと生きていかなくてはいけないなと
自分に言い聞かせてます。

気の利いたお声を掛けることも出来ない私ですが

被災者の方がいつか必ず平穏な日々が戻りますよう心から願ってやみません。

そして、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。
家族を失った方々の心のケアを早急に望みます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『あらっ!いのっちひさしぶり〜〜〜』と思われた方(笑)
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 00:19| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

お久しゅうございます(^_^)

とってもとっても久し振りの日記となりました。

皆さん、明けましておめでとうございますm(__)m
(今頃のごあいさつですみません・・・)

去年は何かと多忙のあまり体調を崩したりと
急激な生活の変化になかなか体と心がついて行かない時期もあったけど
今は、随分と落ち着いて生活できるようになったので
ちょっと顔を出しました〜^m^

ブログの更新もこれからは毎日は無理だけど
ちょこちょことマイペースで書けていけたらなぁ〜って思ってます♪

時々、遊びに来てね!!


最近、作ったものを少しUPしま〜す♪

まずは、カルトナージュでスケジュール手帳!!
大好きなリバティーを惜しげもなく(笑)使ったもの。
オレンジ部分はスキバルを使用!

ca-27.jpg

中は、ペンが入れられ、ポケットも付いてます。
お気に入りの手帳でオリジナルのものができるのは
カルトナージュの醍醐味ですね(*^_^*)

ca-28.jpg


そしてこちらは頼まれ物の『ネックウォーマー』
もうすでに使った後に写真を撮ったので、使用感がバリバリ出てますが・・・^^;
暖かいと好評なので、また編みたいもののリストに入れときます(笑

see805.jpg


それと、これは自分用の『帽子』
パピーの毛糸使ってます。名前忘れた〜〜〜。
とっても簡単ですぐ編めるので ただ今2個目編んでます(^_^)
そんでもって、別の色で2個頼まれたので毛糸注文してるので
届いたら編み編みがんばりまっす!!

see806.jpg

今のマイブームは編み物〜〜〜♪

やっぱりこの季節は毛糸を触りたくなるね^m^

今年のハンドメイド計画は好きな物を好きな時に好きな人にpresentする!!
で、決まりかな〜〜〜♪

なんでも楽しいのが一番。
それと、健康もね!!

今年もあまり進歩のない私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:46| 福岡 ☔| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

カルトナージュ三昧♪

今度はCDケースにチャレンジ!!

いい感じではないでしょうか〜〜〜(#^.^#)自画自賛!

ca-25.jpg

留め口のとこは皮の花がついてます。
それに皮ひも(?)をグルリグルリ巻きつけて〜〜〜♪
枚数が増やせるタイプの金具を使ってるのでひもは長めに。。。

ってか・・・

最初は短すぎてやり直して、2回目は長すぎて・・・チョッキン!!(笑

ca-26.jpg

中は、こんなんなってます。

紫で統一して、紫のドットをチョイス!

この日はなんか紫の気分だったのよぉ〜^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、最近めっきり寒くなってきて
我が家はもう暖房ついてます。
暑がりで寒がりの私・・・(-_-;)
エアコンが終ったと思ったら、もう暖房・・・

体がついて行かないや・・・あせあせ(飛び散る汗)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:23| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ティッシュBox 〜カルトナージュ〜

ティッシュBoxが完成しました〜♪

ca-22.jpg ca-23.jpg

この生地は↓のマガジンラックの黒バージョンexclamation

とっても気に入ってる柄です黒ハート

ca-24.jpg

ふたの部分のカーブのカット、慎重に慎重にと・・・

なんとか見た目はいい感じに出来上がりました。

でも・・・まだまだ宿題が残ってる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

焦るぜ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 19:16| 福岡 ☁| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

マガジンラック 〜カルトナージュ〜

ca-20.jpg ca-21.JPG

マガジンラック!!

完成しました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

なかなかの出来栄えと言いたいとこだけど・・・

スキバルを貼るのがちと失敗ふらふら
空気は入りまくり〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それに持ち手のマルの部分が綺麗じゃない・・・
布の見え方がアンバランスたらーっ(汗)

2個目を作るときはこの反省を生かして
再チャレンジでっすパンチ



今日、リンパマッサージに行って来ました〜ぴかぴか(新しい)

体が軽くなった感じexclamation×2

肩の凝り懲りも少し解消わーい(嬉しい顔)

これで、布物作りに取り掛かれるかな〜?




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 15:20| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

マガジンラック♪経過途中♪ 〜カルトナージュ〜

昨日のお教室での課題。

『マガジンラック』
(大きさ44×23×22)

ca-18.jpg ca-19.jpg

かなりでかいですよん♪

なかなかのつわものですあせあせ(飛び散る汗)

思ったよりスキバルを使うんです。
布でしてもいいけど中の汚れを拭き取りやすいようにスキバルにしました。

持ってるスキバルでは足りなかったので先生のお宅にあるのをちょっぴり拝借黒ハート

時間内には出来上がらなかったのでまたまた宿題に〜。

もう1個作るので頑張らなくっちゃexclamation×2

こちらのマガジンラックはキットだったのでカットなしなので助かる〜〜〜るんるん

ありがとう〜K先生ぴかぴか(新しい)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 11:41| 福岡 ☔| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント3点セット♪〜カルトナージュ〜

お友達に誕生日プレゼントに作った3点セット♪

ca-17.jpg

リボントレイにペン立てにCDbox(マルチbox)です(#^.^#)

とっても気に入ってもらえたので頑張った甲斐がありました〜〜〜。

お教室で習ったものを作ったんだけど
我ながら悪戦苦闘しながらも中々良い出来栄えだと

自画自賛♪

カルトナージュの苦手なとこ。

角の処理あせあせ(飛び散る汗)

いつも頭抱えてますふらふら


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 11:28| 福岡 ☔| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

CDbox・・・カルトナージュ

かなり更新、サボってましたねあせあせ(飛び散る汗)

すっかり暑さもなくなって朝晩少し冷え込みますね〜。
クーラーもつけなくてすみますわー(#^.^#)
エコと言うよりお財布に優しい〜〜〜るんるん

更新サボってる間にもカルトナージュ、せっせと作ってますexclamation

ca-16.jpg

CDboxです。

かなりシンプルな布あわせで回りのブラックのリネンがなんとも気に入ってます。
この布、色違いを持ってるから、また作りたいな〜。

今、お友達へのプレゼント用にCDbox、ペン立て、リボントレイの3点セット作ってる。
ペン立てとリボントレイは完成したんだけど
CDboxの中でストップ中・・・・
早くしなくては〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、肩がコリコリなんでなかなか進まない。。。

また整骨院通いが続くわ・・・
リンパマッサージの日が待ち遠しい。。。

ところでカルトナージュ教室、近いところに変わりました〜。
やっぱり、前のとこは遠かった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新しい次回のお教室はちょっと・・・いやいや・・・かなりの大物作ります手(チョキ)

大きいので存在感たっぷりなので、布をどうしようか迷い中。。。
統一感のない我が家なのでなお更、迷う。。。

お気に入りの花柄の布が今あるので(ブラウン)、それと色違いの布にしようかと・・・
レッドとブラックの2色買いかな〜黒ハートなんて〜ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・

ブログのリンク、UPしましたー!
私のがないよ〜〜〜って方がいらっしゃいましたら
ご一報を!!

素敵なブログばかりなので是非遊びに行って見てくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:59| 福岡 ☁| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

カルトナージュdeリバティペン立て

お久しゅうございます(#^.^#)

ほんとになんやらかんやら色々事件やらが続くもんで
なかなかハンドメイドも出来ません・・・

そんな中、大好きなリバティを使ってペン立てを作りました〜♪
やっぱりかわゆい〜〜〜。

この生地は色違いで持っているので箱にも使ってみようかと思案中!

ca-14.jpg

角度を変えるとかわいさUPしません?(そう思うのは私だけか?笑)

ca-15.jpg


事件のひとつ。
水漏れ・・・・・
水道代が倍ぐらいに上がってたので調べてもらったら、水道管が悪いとのこと。
漏れてる箇所を修理する方がお金が掛かるって(掘り起こさないといけないので・・・)
なので、新しく水道管をひく事になりましたーーー!!!
それでも、凄い出費!!!(T_T)

今来てるのよね・・・
横で『ガーガー、ギュンギュン』とうるさい音。
落ち着いて何も出来やしない。

今日は楽しみにしてた『はりごごち』の日。
物作りの好きなお友達と会って、バッグ作るはずだたのに〜〜〜(T_T)
ほんとに残念・・・

今から何しようかな・・・

カルトナージュの製図でもしますかね・・・トホホホホ・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 10:18| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

カルトナージュとクロスステッチ

もう9月ですね〜。
ここ数日ぐらいから涼しくなり過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
もうすぐ秋が来ますね!!

やっとHandMadeの季節ですねーーー!
自分で勝手にそう思ってるんだけど、皆さんもそんな感じでは?(笑


カルトナージュとクロスステッチのコラボの作品です!!
お題は『お裁縫箱』
だけど・・・私はカルトナージュの『お道具入れ』にしました〜。

念願のクロスステッチとのコラボ!!
んーーーーん! 大満足です^m^

ca-13.jpg

中はスライド式になってます。
でも・・・ここでちょっと不満・・・

中のスライドの小箱が長すぎた事。
もう少し小さめの方が下の物が出しやすいですね。
次回(?)作るときは小さくしようっと!!

ca-11.jpg

この刺繍部分でも不満が少し・・・
『C』がイマイチバランスが悪い。。。
何回もチャート書きなおして、『よし!』と思ってステッチしてみたら〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

実際にステッチしてみると・・・想像してたのと違う〜〜〜。
途中で気がついたけどその時はもう後半の『n』まできてたので、そのままいきました。
やり直す元気なかったです。。。

でも、これはこれで、いい味出してると思うので大満足!!

ca-12.jpg

お道具箱も揃ったし、これでカルトナージュがもっともっと楽しくなりそう〜〜〜♪

今度は、リボントレイのリベンジ!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 14:49| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

リボントレイ♪

久しぶりの更新とカルトナージュ!

みなさん、毎日暑くてバテてませんか〜?
私は少々バテ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

外に出るのも億劫になり・・・
かといって、何を作るわけでもなし・・・

と言った毎日が続いてる今日この頃・・・デス。


そんな中、カルトナージュのリボントレイで作ってみました。
柄は・・・もちろん小春ちゃん達のシュナ柄!!
シュナ柄の出番を今か今かと待っていたんで
リボントレイに仕上げてみました〜。

ca10.jpg

グリーンで統一されてさわやかな感じに仕上がりました。

今度は違う布でチャレンジだわねぇ〜。

お友達のお顔を浮かべながら作ってみようっと〜!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:38| 福岡 ☀| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

カルトナージュ教室7回目

こんにちは(*^_^*)

今日は雨が降らないかと思えば降ったり・・・
洗濯物、出したり入れたり忙しかったわぁ〜(-_-;)

7回目になるカルトナージュ教室です。
なかなか技術が進歩してないと言うのにもう7回目って感じなんだけど。。。
ってか、復習する時間が足りませぬ・・・(T_T)

今回の課題は『ティッシュBoxケース』

ca-6.jpg

ca-7.jpg

この柄、一目ぼれでした〜〜〜。
見たときもビビッときたんだけど、完成したらなお更の事かわゆかった〜〜〜♪
やはり、おフランス製でしかも今は廃盤となってるのでもう二度と手に入らないとか!!
かなりのレアものです。ニマッ!

ふたの部分にマグネットがついているので開閉も簡単、簡単!

これもまた作りたい!!
忘れないうちにーーーーーねっ!(爆

それから、もう1つの課題は『封筒立て』

ca-8.jpg

これもまたかわいいバッグのプリントペーパーとスキバルを合わせた物。
三角の部分が表と裏とピッタリ合ったときの感動はたまりませんね〜〜〜♪

一応、『封筒立て』にはなってるけどA4サイズのものも入ります。
我が家では何に使おうかな〜と考えたところ・・・
『リモコン立て』に決めました!
リモコンっていっぱいあって、いつも探してませんか?
私は、リモコンとメガネをいつも探してますよん(笑

お仕事してたら書類立てにいいんだけどな〜〜〜。
ディスクに置くとおしゃれだよね〜(*^_^*)

今回は同じおフランス製でもいままでと全然違った色や柄だったので
とても楽しめたお教室でした。

次回もこれまた嬉しい楽しい作品になります!!


そうそう、例の工事、今日から入ってます。(レンガを剥がしてサンダーがけ)
朝から来て、まだやってるよ・・・(-_-;)
お隣さんが音にうるさいから早く帰って欲しいんだけど・・・
全く、どこまで神経使わせるのやらっ。
本格的な工事は、お天気次第。
晴れが続くといいんだけどなーーー。

テルテル坊主でも作ろうっかな?(爆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:13| 福岡 ☁| Comment(4) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

カルトナージュ教室6回目

こんにちは(*^_^*)

カルトナージュ教室、やっと行く事ができました。
5月は都合が悪かったり体調崩したりで
行けなかったので楽しみに待ってたお教室♪

今回も午前と午後の2回講習!

まずは2連のフォトフレーム。
こちらは左から写真を入れられるように作ってますが
左右、上からもできます。
リボンでつないでるとこは、チロリアンテープや
レースでもよさげです(*^_^*)

これもまた実用性があってお友達にプレゼントにいいかも〜♪

ca-4.jpg

そして、そして・・・

写真には六角形と書いてますが・・・(^_^;)
五角形の間違いデス。。。アハハハハ。。。

これは、難しかったですねーーー。
五角形に製図するのが難しい・・・
先生の必殺道具があると簡単に出来るんだけど・・・
私、数字に弱いから無理だわ〜〜〜(爆

こちらは、復習は困難ですな。。。

ca-5.jpg

今回は花柄で統一してみました!
天使ちゃんは飽きちゃったし。
こちらのお花柄、一応、おフランスでございますことよん♪
違いが分かる人にはわかると思うけど
私はイマイチ区別がつきませんわ〜〜〜汗


次回も予約を入れたのでまたまた楽しみデス。
次回も実用性のあるものなのでしっかり覚えたいな!

今までのもまだ復習が出来てないものだらけなので
がんばらないとっ!!!

しかし・・・
今日も、蒸し暑い。。。
だるい。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 16:08| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

カルトナージュ 〜メモパッド はりねずみちゃん〜

またまた、またまたメモパッドです^^;

でも今回は布を使って作って見ました。

いや〜〜〜我ながら綺麗にできたと思っておりまする^m^

see775.jpg

see776.jpg

メモを挟むとこんな風に使えるんです。
おしゃれなメモ帳をはさむと雰囲気も随分変わりますよん♪
(ちなみにこれは100均のやつ^^;)
取り外しも もちろん出来ますよ。

see777.jpg

布でカルトナージュをするときは柄の向きとか柄の出かたを
意識して布のカットをするので、ちょっと神経使いそうです。

今回のハリネズミちゃんはあえて難しい生地を選ばなかったので
思ったより早く完成しました。

カルトンのカットにもだいぶ慣れてきたし。

そうそう、布の場合はボンドの付け具合にも注意ですね〜。
付けすぎもダメだし、薄くてもダメ。
微妙なボンドの量に神経使いそう〜。

今は、めがねケース作ってます。
後、もう少しで完成する予定(*^_^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 17:51| 福岡 ☀| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

カルトナージュ 〜メモパッド うさぎちゃん〜

またまたメモパッド。

この間の失敗を繰り返さないように。。。と。

今回のエンボスはうさぎちゃん。
わかりますかね〜?(汗

see772.jpg

表裏入れてみました。

see773.jpg

中もオレンジで統一。

see774.jpg

前回と同じく、素材はスキバル。

こつを掴んだ感じ♪

次回は布で挑戦!!

うまく出来ますように!!(#^.^#)

ところで、GWも終わりましたね。
みなさんはいかが過ごされましたか?

私はいつもと変わらない毎日でしたよ〜。

そうそう、この間お天気が良かったので久しぶりにバイクの後に乗りました。
とーーーーっても気持ちよかったです♪
爽快でした(^_-)-☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:29| 福岡 | Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

カルトナージュ 〜メモパッド ねこちゃん〜

やっとこさ、カルトナージュの復習に取り掛かりました。

縫い物はしばらく休眠。。。

猫のエンボス入りのメモパッドです。
青のスキバル使ってみました。

猫ちゃんってわかるかしら?
猫ちゃん、座ってます(#^.^#)

ca-1.jpg

こちらは中の感じ♪
左にポケットとがついててメモが入れられます。
右がメモ帳。
これは差し込みタイプなので、使い終わったら
メモ帳が交換できるようになってます。

ca-2.jpg

表にも裏にも猫のエンボス入り。
裏の猫ちゃんは歩いてます。

ca-3.jpg

反省点は・・・
ペン差しが出すぎてるような気がするけど
無印のペンがピッタリ入るのでわたしはヨシとしましょうか〜(笑
後は、色や柄合わせ。
中の花柄のペーパーをもう少し青が入ってるのを選べばよかったかな?

布小物と同じで、色や柄合わせがやっぱり難しいデスね。

センスのなさが光ってる出来上がりになってしまいました。

でもまた作りますよん♪
今度もメモパッド!!
感覚を忘れないうちにもうひとつ!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 15:58| 福岡 ☀| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

カルトナージュ教室、4回目&5回目

随分とブログが更新できなくて
その間にカルトナージュ教室2回も参加してました(#^.^#)

4回目は・・・

エンボス付きのフォトスタンド!

このエンボスは自分で考えて型を取りました♪

see752.jpg

開くと中はこんな感じで2枚の写真が入ります!
さてさて・・・
どの写真を入れようかな〜〜〜ニヤリ

see753.jpg

そして、こちらはメモパッド!
see754.jpg

右に挟みこむ部分を付けているので
使い終ったらまた別のメモと交換できるようになってます(*^_^*)
左にはポケットが・・・
そして、肝心なのがペンもはさめるようになってるとこ。
これは実用的なので、お友達へのプレゼントに最適ですね〜。
see755.jpg

5回目は・・・
つめかけの箱。

see756.jpg

つめかけとは・・・赤の部分のとこです。
これで、引っ掛る感じになって箱がしっかり閉まった状態になるんです♪
see757.jpg

結構パーツが多かったので大変でしたわん(^^ゞ

エンボスの入れ方を覚える事ができたので
4回目は大満足の教室でした!
メモパッドはまた作りたいですね〜(*^_^*)

箱は・・・落ち着いてからかな。。。?

なんて、言いながらまだひとつも教室に行った課題を
復習してないから困ったもんです(-_-;)

忘れないうちに、忘れないうちに・・・
と、思ってるけどその時した事を何時間後には
忘れてるんだから、1回目のリボントレイ・・・
作れるのかしら〜〜〜〜〜?

心配だわっ(-_-;)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:09| 福岡 ☀| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

カルトナージュ教室 3回目

この間、3回目のカルトナージュ教室に行ってきました。

なかなか更新できず今頃のUPです。
自分の記録の為にも載せとかなくっちゃ!!(笑

こちらは『ポシェット・デッサン』と言って
『A4サイズのファイル入れ』です。

茶色のスキバルがなんとも高級感が出てます!!

see738.jpg

開けるとこんな感じ。

横が蛇腹になってるのでかなり入りますよん♪
そして、中の紙は英字デザイン!!
めちゃめちゃ好み(#^.^#)

see739.jpg


そしてもう1つは・・・

『ポアット・リーブル』・・・ブッグ型の箱です。

またまた天使ちゃん。

我が家は『天使』でいっぱいになりそう〜〜〜♪

see740.jpg

開けたら、こんな風だよん。
ピンクが際立ってて、私的にはもう少し抑えた色合が良かったんだけど・・・

これもまた教室の楽しみ方のひとつとして(笑

see741.jpg

箱タイプは難しい!!!!!
ミリ単位なので、ちょこっとでもずれると・・・
うまく箱にならない・・・

この箱、写真でもわかるかもしれないけど
ずれてます(-_-;)

やっぱり製図の時点で微妙にずれて、
そしてカットする時にまたずれるんでしょうね〜〜〜。

ここが大きな課題です。。。

もうこれは切りまくるしかないでしょう〜〜〜(爆


来月もまた箱タイプを作るので今度は慎重に・・・

そして、復習もしなくっちゃね!!

とにかく作らなきゃ、何も始まらないや〜〜〜。
がんばるぞっ!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになってます♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:02| 福岡 ☁| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

