2014年07月30日

Bag2個完成!

久しぶりの制作日記(*^_^*)

麻ひものbag
エコアンダリヤのbag


image-b431e.jpgimage-7838a.jpg
6月と7月は超多忙な日々でした(^^;;
忙しい合間にちょこっとの息抜きに編んでました。
編み物は無心になれるので好き。

パッチワークも明日からまた始めま〜す(*^_^*)



posted by いのっち at 21:28| 福岡 ☁| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

お久しぶりです。

とっても久しぶりのブログ更新です。

元気に過ごしてはいるのですが何かと忙しくって
ブログの更新もそっちのけで(笑)
あちらこちらと飛び回って遊んでます(#^.^#)

手作りの方は今は編み物をすることが多く
布小物はあんまり作ってないな。。。
刺繍は老眼がMaxに進んでまして、チクチクはかなり厳しい(T_T)

最近、完成したバッグUPしま〜すexclamation×2

amiami9.jpg
posted by いのっち at 22:56| 福岡 ☔| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

近況&カーディガン♪

またまた またまた の ご無沙汰日記ですあせあせ(飛び散る汗)

特別に仕事してるわけでもないのに

何やら気忙しい毎日を過ごしたりしてます。

季節の変わり目の時には必ずと言っていいほど 体調を崩したりして。。。

今は風邪をひいてますふらふら

でも、元気なので〜手(チョキ)




それとexclamation×2

やっと完成したカーディガンるんるん

先月には完成してたのですが…
このカーディガンは2年越しでの完成で、一時は投げ出して
もうお蔵入りになりそうだったんだけど
お友達の応援のおかげで完成しました〜。

amiami4.jpg

amiami3.jpg

『ヨーロッパの手編み』から。

毛糸・・・ QUEEN ANNY
棒針・・・7号使用


とっても暖かくて、ジーンズにピッタリ合ういい感じに出来上がり
大満足でーすexclamation×2




ブログはご覧のとおりほとんど更新ができてなく
今はどちらかというとmixiの方をしてることが多いので
遊びに来て見て下さってる方で mixiしてる方がいらっしゃって
そちらでも私と遊んでくださる方は よかったらメール下さいexclamation×2



メールinocchi13@jcom.home.ne.jp
posted by いのっち at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

またまた・・・帽子♪

こんにちは!

またも久し振りの更新です(^^ゞ

そして、今回も 帽子♪

最近は編み物ばかりで 帽子ばかり編んでます(#^.^#)

see807.jpg

こちらの毛糸はパピーの『コルトーナ』です。
変わり毛糸だったので編んでておもしろかったです。

かなり大きめだけど被ると以外といい感じにフィットします。
あたたかいですよぉ〜。

もうそこまで春が来てるようなので出番は少ないかも・・・^m^



私の着画は載せられませんので〜
代わりのモデルで・・・


see808.jpg


いかがですか〜〜〜?(笑



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:25| 福岡 ☁| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

今頃・・・アンダリヤ!

前に買ってたのに、なかなか手を付けられなかった
アンダリヤ・・・

シックにブラックをチョイス!!

やっと編み始めてバッグの底の部分が出来上がり。

see803.jpg

この勢いで一気に行かないと夏終っちゃう〜〜〜(^_^;)

がんばろう〜〜〜。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:32| 福岡 ☔| Comment(2) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

アラン模様のカーディガン続き・・・

see702.jpg

『ヨーロッパの手編み』から。

毛糸・・・ QUEEN ANNY
棒針・・・7号使用


とうとう後見ごろの脇まで到達!!!!!!!

長かった〜〜〜〜〜〜(^_^;)

これ、かなり苦戦中。

ほどいてはやり直しの繰り返しなので

ここまでしか出来てない。。。

年内完成の予定だったのに〜〜〜(T_T)

他にも浮気したりしてほったらかしてたのも

原因のひとつだけどね〜(笑

これからはこれに集中してがんばりたいけど〜〜〜。

作りたい服もまだあるし〜♪

やりたいこといっぱい!!!

大掃除なんてしてる間ないや〜(爆

ってかさ〜、

わざわざ年末だからって大掃除なんてしなくていいのさーーー。

だって、いつも綺麗にしてるもん!!
きゃーーー!
言ってしまったー。
なんともまぁ〜 大きく出た私!!

いいの!いいの!いいのさ〜〜〜。

と、何度も何年もこうして言い聞かせてるいのっちでした〜!



でも、ほんともう師走になっちゃったね〜。

クリスマスとかも来るらしいけど・・・

むふふふふっ。

今年はクリスマスの為に自分用のプレゼント、買ったのさ。

飾り物だけどね〜。

明日UPUPしま〜す!
(ネタ隠しのため〜笑)

みなさん、インフルエンザ、かかってませんか?
私の周りではチラホラ聞きます。
気をつけましょうね〜。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:43| 福岡 ☀| Comment(2) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

かせくり機&糸巻き機登場♪

see695.jpg

とうとう、買ってしまっていた『かせくり機』(爆

糸巻き機は以前から持ってたものなので〜〜〜。

さっそく、次ぎのブランケットを始める為に

糸まきまきを始めましたよん♪


これがまた、ちょっとそこの奥さん!!

なんとまぁ〜、使い勝手がいいし〜〜〜。

楽チンやし!!

嫌な顔する旦那様捕まえて、手伝ってもらわなくて

いいでございますわよん(笑

私は、なんとか一人でしようと思ったけど・・・

やっぱり無理やね〜〜〜(^_^;)

ある方は、椅子をひっくり返して足の部分に巻いてしてたけど

結局、椅子の足はうまいごと動いてくれませんので

巻けないんだよね〜〜〜。

この2台は私には持って来いの優れものだわん♪

もっと早く、買っておけば良かった〜〜〜(*^_^*)。

これで、また編み編みLifeが満喫できそう〜〜〜!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:46| 福岡 ☀| Comment(8) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ブランケットその2 〜かのこ編み〜

see694.jpg

使用毛糸・・・パピー ブリティッシュエロイカ
棒針号数7号。

大きさ…70p×120cm

やっとやっと、『ブランケットその2』が完成〜〜〜!!!

その1はこちら

『その1』はひらひら(縁編み)をつけて完成するつもりだったのだけど。。。

回りの赤がかなりのアクセントになってかわいいので

ひらひらはやめました。

『その2』は、ひたすらかの子編みで編みまくり〜〜〜。

ここ最近、寒くなったのでダッシュで爆刺しして完成しましたん♪

かな〜〜〜り暖かい!!

今年は『脱こたつ』宣言して、この『ブランケットその5』計画を立てたのですが・・・

『その2』まではなんとかいけたけど、後はどうかな〜〜〜。

かなりスロースペースになりそうだけど(^^ゞ

『その3』の毛糸はもう購入済みなので、ぼちぼちとはじめようかな〜。

今度は一色で、棒針でいきます。

さてさて・・・模様は・・・





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 17:57| 福岡 ☁| Comment(2) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ブランケット3計画

see680.jpg

see681.jpg

『とっておき手編みのブランケット』より


はい!

無謀は承知の上でブランケット3計画立ててます。

写真は白だけど私は↓のROWANで編んでいこうと思ってます。

12号の輪針でざっくざくと!!

気持ちは、もうかなり進んでおりまする(笑

アラン模様ってすっごく難しいと私は思うけど

でも楽しいんだよねぇ〜。

やる気が出てくるのはなんで〜〜〜って感じやけど。

がんばりまっしゅ!!


ところで、今日、カーデを編んでたら途中で大きな間違いに

気づき・・・ほどきました・・・

かなりのショックでした。

でも気を取り直して編んでたら、また間違い・・・

ただ今沈没中・・・

這い上がるのはいつになることか・・・ガガガガーーーン。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:27| 福岡 ☔| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ブランケット2計画〜かのこ編み〜

see679.jpg

毛糸・・・ブリティッシュエロイカ
輪針・・・9号

まだこんだけ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

後この2倍は編まないと足がすっぽり包み込めないな〜。

今週中には編み終えたいんだけど。

他にも編みかけのやつや

布裁断したまんまのもあるしね。

優先順位つけて、なんとかせねば!!

今月中にはブランケット3を完成させたいんやけどな〜。

ブランケット3は↓のROWANの糸でざくざくっと

アラン模様入りのやつで編みたいのがあるっちゃねぇ。。。

これまた難しいんやけど、完成したらすごくいいと思うんよねー。

それは、また今度本の写真撮って紹介しまーーーす!


ところで、早いもんで今日から11月やね!

雨もよく降るし、寒くなるって言うし。

ヒーターの蓄熱の準備と、加湿器、出しました〜。

ホットカーペットはもう活躍中!!

やっぱり3畳用にして正解やった!!

まだポイントが残ってるんやけど、電気製品・・・

今は他に欲しいのないもんな〜。

日用品、買えると助かるんだけど(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 17:45| 福岡 ☔| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

アラン柄のカーディガン

see678.jpg

『ヨーロッパの手編み』から。

毛糸・・・ QUEEN ANNY
棒針・・・7号使用

まだまだここまでしか出来てませーーーんあせあせ(飛び散る汗)

今頃はせめて後見ごろが出来てる予定だったのぃー。

今年中には完成できるかな〜?

私にはかなり模様がややこしいです。。。

さすがにテレビを見ながら編む余裕はないなぁ。。。ふぅ。。。


かのこ編みのブランケット2もまだまだ途中です。

やっと半分くらいかな?

ブランケット3も予定してるし

ブランケット4も企んでるし

ブランケット5も妄想中だし

あ〜〜〜〜〜!!!

なんて欲深い私〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブランケット5計画・・・

無謀だったかも。。。バッド(下向き矢印)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:04| 福岡 | Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

超お買い得!!ROWAN magpie

see677.jpg
*ROWAN magpie 100g×10かせ

憧れのPOWANの毛糸!!

超格安のお値段でGET!!

メーカー価格は1かせ(100g)1449円を

10かせ5000円でしたーーー手(チョキ)

この安さ、すごくないですか〜〜〜黒ハート

もう気分はルンルンるんるん


でもーでもーーーー。

かせ。。。

どうやって巻く???

ひとりじゃぁ無理よね〜(^_^;)

かせ機を買う勇気はありません・・・・

何を編むかを決めるのは後にして

まずは巻いてくれる方を探しましょう〜〜〜(笑


来週から寒くなるそうですよ!!
みなさん、気温の変化が激しくなるので
風邪を引かないよう気をつけましょうね。
健康第一で!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:41| 福岡 | Comment(2) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

amiamiマルシェBag♪

see654.jpg

毛糸・・・ブリティッシュエロイカ 186番
    ブリティッシュエロイカ 183番
    siracusa 405番
    (パピー毛糸)

紫とsiracusaの色がとてもよく似合ってると思います(*^_^*)
すっごいいい感じに出来上がって、かわゆい〜。

see655.jpg

中の布はリネンの紫。
これが素敵なコンビとなりました。
奮発してよかった〜。

このバッグ、気に入ったのでまた色違いで作ろうと糸もGet!!

さぁ〜さぁ〜♪

編みたいものいっぱいで時間が足りないわ〜〜〜(^_^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 10:50| 福岡 ☁| Comment(8) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ブランケットその1〜モチーフ編〜

see653.jpg

ブランケットその1がほぼ完成に近づいています。

今の大きさは73×100です。

後、回りにひらひらが付きます(*^_^*)

モチーフは合計で35枚で1枚が約13pです。

モチーフ編んで、糸の始末して、スチームアイロンかけて

編みつないで、回りをグルリと編んで・・・

と、大変な作業だけど、ここまできたらもうかわいくてたまんない♪

モチーフのブランケットはもうこれ1枚でいいかな〜って

思ってたけど、後もう1枚も、モチーフで行くか!!

なんて気になってきてます。

モチーフ編みの楽しさが少しわかってきたのかな〜(*^_^*)
(お友達のおかげです。。。ありがとう♪)

このモチーフに使った余り糸もあることだし。

毛糸整理を兼ねて・・・モチーフのブランケット、もういっちょ行きますか!!(爆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 21:47| 福岡 ☁| Comment(6) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ヨーロッパの手編み〜アラン柄カーディガン〜

see652.jpg

やっと、毛糸が届きましたので
『ヨーロッパの手編み』から『アラン柄カーディガン』をスタートさせます。

まずはゲージ取りから。。。

模様編みもかなり大変(^_^;)
右上交差、左上交差、右上2目交差、左上2目交差、右上3目交差、3目のボッブル、
他もろもろありすぎる・・・

出来るのか・・・自分・・・(-_-;)

でもこの糸、
パピーのクイーンアニー 951番 7号

すっごく編みやすくてすべりがいい〜〜〜♪

まずは、ゲージ取りながら模様編みの練習しなくては・・・

これは、完成させたいな〜〜〜。

お正月に着れるようにと、長期(?)計画です。

たまには叱咤激励してくださいね〜〜〜(*^_^*)

編み物の横にあるクッキーは近所のおばちゃんが
『焼いたのよ〜〜〜』って持ってきてくれました。

おばちゃん、いつも体の心配して気にしてくれて声かけてくれます。

とてもやさしいおばちゃんです。

後で、コーヒー飲みながら頂きまーーーす!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 20:17| 福岡 ☁| Comment(4) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

こっくりブラウンとかわいいオレンジ♪

ブランケットその2の色順番が決まりました〜。

see650.jpg

まずはベースのベージュから始まって、こっくりブラウン。

そして、かわいいオレンジへ突入♪

オレンジが見えてくるとかわいくて編むのもルンルン♪

しばらくはオレンジで楽しめそう〜〜〜。

その次ぎの色も考えなくっちゃ〜〜〜。

7・8色ののバリエーションで編み編みしていきます。

来週ぐらいからはカーディガンを始めないと。。。

暖かいので、イマイチ・・・カーディガンって気分じゃないんだけど(^_^;)


この頃、テレビ番組はおもしろいのがなくって
困ってます。

好きな時代劇をケーブルで録画したり、
今まで撮り溜めてたのを観たり。

野球もイマイチ盛り上がらないしねぇ。。。

DVDをレンタル行くのも面倒だし・・・(^_^;)

皆さんはそんな時どうされてます?
音楽でも聴いてるのかな?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:03| 福岡 ☁| Comment(2) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ブランケットその2〜かのこ編み〜

see645.jpg

ブランケットその2に着手しました〜。

↓で買ったBRITISH EROIKA(ブリティッシュ エロイカ)の毛糸で
かのこ編みででチマチマとブツブツを編んでます(笑

初めての輪針。
めちゃめちゃ編みやすい手(チョキ)
惚れました揺れるハート


最初の色はベージュ系。

2番手の色を何色にするか、もっか悩み中・・・

かわいいオレンジで行くか。。。

それともほんわかレッドで行くか。。。

でも、こっくりブラウンも捨てがたい・・・

うーーーーーーんあせあせ(飛び散る汗)

悩むぜーーーーーたらーっ(汗)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 21:51| 福岡 ☀| Comment(4) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

BRITISH EROIKA

see644.jpg

BRITISH EROIKA(ブリティッシュ エロイカ)の毛糸がようやく到着いたしました〜。

これは、ブランケットを編む為に買い揃えました〜。
後ろにも隠れてる色の糸が・・・(笑

そう!

今年の私の冬のテーマは・・・

『ブランケットを編みまくる』

です!!!

今年の冬はこたつは出さずにホットカーペットだけにします。
(小春達がこたつの中を占領して大変な事になるので・・・)

それでもちょっと足元が寒い時にブランケットの登場!!

って予定を立ててますが・・・・(^_^;)

どうなることでしょう〜〜〜か?
私にも未知の世界なのでわかりません。。。

後は、カーディガンを1枚完成させる事・・・オイオイ!

作りたい服もあるし、小物もチマチマ作りたいし〜〜〜。

と、欲の塊の毎日を過ごしておりまする〜(笑



でも・・・
そんな中、2日続けて悲しいお別れをしました。

真っ黒でお嬢のようにかわいかったうさぎちゃん。。。
真っ白でやんちゃでたくましかったわんちゃん。。。

虹の橋を渡って、いっぱいいっぱいご馳走食べて
走り回って遊んでね。

今までどうもありがとう〜♪

行ってらっしゃい!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 14:08| 福岡 | Comment(4) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

モチーフ編み編み

see641.jpg

モチーフのおざぶが積み上がってます(笑

模様はまだ秘密なので横撮りのみ〜(もったいつけちゃって〜〜〜(*^_^*))

大きさは1枚だいたい13cm角になる予定。
これを30枚ちょっと編みつなげてブランケット作ります。

今年の冬はこたつを出さないでホットカーペットのみで行きます。
もちろん、ファンヒーターは点けるよ(汗

足元が寒かろうと、ブランケットを何枚か(野望)冬までに編みたい私。

昨日、追加の糸もポチッっちゃったし〜〜〜(笑

そっちはブツブツのブランケットの分。
わかる人にはわかるのです(爆

********

この間、友人と唐津、伊万里、有田の方までバス旅行に行ってきました〜。

お天気もほどほどで、楽しかったですよ〜。
写真も撮ったので、こちらに旅行日記書きたいと思いつつ・・・(^_^;)

またの機会に載せようと思ってるので興味のある方は見てね〜。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 10:58| 福岡 ☁| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ボレロ&コースター

see607.jpg

今は、こんなん編んでます。

ボレロの方は棒針編みで2目ゴム編みを延々と編んで
その後に回りをかぎ針でパイナップル模様の襟をつける予定。
『パピィ』の本からです。

そして横に3枚あるのがエッフェル塔のコースター♪
こちらは『ニットマルシェNo7』より。

あんまりかわいいんで3枚も編んじゃった!

ちょっとしたプレゼントにいいかも〜〜〜(*^_^*)


そしてそして、『デカスイカ!!』

see604.jpg

see605.jpg

IMOの家で・・・

大きさは、45cm×27cmで超デカサイズ!!!

切るのも1回では切れませんでしたよ〜(笑

持って帰って食べました!

とっても甘くって美味しかった〜♪♪♪

お腹いっぱいになっちゃったよん^m^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:04| 福岡 ☔| Comment(4) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

