2007年10月23日

エコクラフト 〜丸かご〜

久しぶりのエコクラフトでーーーす!

ポンチョを編んでるモチーフや毛糸を入れていたくって
丸カゴを作りました。

これはエコクラフトの先輩でもあるlilyさんのオリジナル作品です。
週末遊びに来てくれた時に教えてもらいました。

最初、私の考えでは持ち手の部分は長めにして
移動しやすいようにぶらさげてもてるぐらいの長さにしたかったんだけど
どうも、イマイチしっくりいかなくて この形にしました。
カゴの回りのレースと同じものを利用して貼り付けてみました。

これがまた思った以上におしゃれな感じになって大満足!!
編み物以外にもいろいろ使えそう〜〜〜。
ドライフラワーとか入れたり、観葉植物なんかもいいかも!!
おしゃれやーーーーーん(笑

lilyさん、どうもありがとっ!
またこの形、作らせてもらうね〜〜〜♪

see240.jpg




かわいいこっそりランキングに参加してます。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 21:21| 福岡 | Comment(2) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

エコクラフト 〜プラス模様のカゴ〜

see217.jpg
*エコクラフトcollection vol.2 参考*

やっと完成しました〜。

ポンチョを編み編みする時に毛糸を入れていたいカゴを作りたかったの。
まずは、格好から決めなくっちゃ!!(*^_^*)

初めて白でカゴを作ってみたけど どうですか?
夏っぽいけど 雪もイメージして冬?(無理やり・・・かな?)
でも、これって四角でかわいいよね〜。
プラスの部分の色を変えてもいいよね。
黒とかのプラス模様もよさげ〜。


さぁ〜これでいつでもモチーフ編み編みできるぞーーー。
明日からがんばろうっと!!


ところで・・・
私事ですが・・・
ばばさんが17日に入院&手術となりましたので
もしかしたら・・・ネットに出てくる時間が少なくなるかも?デス。
ばばさんは、たいしたことないので心配しないで下さいね。


かわいいこっそりランキングに参加してます。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 00:22| 福岡 ☁| Comment(2) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

エコクラフト教室再開&ドラゴンフルーツ

今日は2ヶ月ぶりのエコクラフト教室でした。
やっぱりいいねぇ〜〜〜。
この時間はほんとに楽しい♪

今回のエコは秋冬用のトートバッグです。
まだ底と側面を少ししか編んでないので画像は今度ね。

ところで、みなさん
ドラゴンフルーツ
ってご存知ですか???

私は知らなかったの。
まっきー先生のとこでご馳走になりました。

これ・・・です。

see215.jpg

see216.jpg

さっぱりした味で私はすっごく気に入ったんだけど
まっきー先生たちには不評だったみたい。

ヨーグルトに混ぜたらおいしそう〜って言ったら
おみやげにもらっちゃった!!
毎朝のヨーグルトタイムが楽しみだわん。



かわいいランキングに参加してみました。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい

posted by いのっち at 21:59| 福岡 ☁| Comment(6) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

エコクラフト 〜取っ手付きミニカゴ〜

see209.jpg
*lilyさんオリジナルを参考。
縦13p×横16p×高さ(取っ手含む)13p

エコクラフトの大先輩のlilyさんのカゴをお手本に作ってみました。
とってもかわいいでしょ〜。
かごの部分と取っ手が繋がってるの!!
こんなの本でも見たことないよねぇ。
オリジナルが出きるって素敵よね。
私はまだまねっこしか出来ないけど そのうちオリジナルが出来るようになれるといいな!
またこのカゴでサイズを変えて大き目のを作ろうと思ってます。


まだまだ、暑いねーーー!!!
勘弁してよ・・・

掃除するのも汗だくよぉ。

あっ! 掃除で思い出した!!
掃除機をとうとう買い換えました!
急にスイッチが切れるし、フィルターから悪臭が・・・
なので、速効買い替えに行きましたよ。
最初はサイクロン式を考えてたけど、ゴミを捨てるときに
ゴミが見えるのがどうも耐えられそうにないので
紙パック式にしました。
今の紙パック式は吸引力もすばらしいですよぉ!!
それに紙パックも今流行の炭パックだし。
今日、使ってみたけど吸引力が前のと全然違う!!
めちゃめちゃ、吸うよーーー。
音も静かだしね〜。

なんでも新しい物はいいわぁ〜〜〜(笑
posted by いのっち at 23:45| 福岡 ☁| Comment(8) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

エコクラフト 〜ミニカゴ〜

see205.jpg

まとめて3個作りました。
お友だちへのプレゼント用です。

どれが好みですか???
チロリアンテープが好き?
それともレース?
リネンタイプのテープ?

色はナチュラル? チョコブラウン?
それとも赤とかブルーとかカラー入りのブレンド?

今後の参考の為に好みを良かったら教えて下さいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日から連休に入られた方、多いんじゃないかな?
私は今日、お墓参りに行ってきました。
日曜日なので多かったですよぉ。
でもね、午前中に行ったのでそんなに暑くもなく
風も吹いてて気持ちよかった。

帰りに主人の好きな『鶏のたたき』を買って帰ったよ。
いっぱい好きなものを作ってあげたいので
お供え台がいっぱいに!!

さっそく小太朗がお供えの野菜の上に置いていた『ほおずき』をくわえてたあせあせ(飛び散る汗)
と、思ったら横でムッシュが『いんげん』をくわえてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

目が離せないお盆になりそうーーー目
posted by いのっち at 23:32| 福岡 ☀| Comment(10) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

エコクラフト 〜Basket〜

Basketが完成しました〜。

これはルームシューズを入れて玄関に置いています。
私はスリッパよりルームシューズが好きなので。
ルームシューズも手作りで・・・と思ったけどムリなんで
ヤフオクで安値でGET!!

see202.jpg
*サイズ 縦18cm×横22cm×幅15p
*『ナチュラルが好き エコクラフトのかご』荒関まゆみ 参照。

本では、レースの部分が白いラインになってたけど
私はお気に入りのレースで。
それもテープをあえて黒にしてみました。
どう???
私はバッチリと思ったんやけど。。。
真ん中が引き締まった感じやし、清潔さが出てるような気がするんだけど。

最近、こんなタイプのカゴを作るのが楽しい〜。
使い勝手もいいし、ちょこんと置いててもおしゃれな感じがするよね。
中に植物入れてもいいよね〜〜〜。

やっぱりエコクラフトは楽しい!!!
posted by いのっち at 21:54| 福岡 ☁| Comment(6) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

エコクラフト 〜Marine Bag〜

またまたエコクラフトのBagでーーーす。

これはお友だちから頼まれたものです。
色も彼女の好みで。

サイズが予定よりちっちゃくなってしまったので
それが残念・・・
まぁ、プチお出かけにはいいんじゃないかな?

see193.jpg



ねぇねぇ。最近さぁー異常に暑くない???
クーラーも効かないくらい暑くない???

私は昨日と今日と暑くて溶けちゃいそうやった・・・
少しでも動くと汗が出る・・・のぼせる・・・
なんで???
もしかして更年期障害???
そんなお年頃やし。。。やばいな。。。


なので、小春達のお散歩も行ってないんよー。
たまに庭に放牧してます。。。
朝でも早起きして行けばいいけど絶対無理やし。
夜は怖いし。。。

夏の間は小春達も辛抱してもらおうかな。。。

今日は久しぶりに小春達のブログも覗いてくださいませ〜。


posted by いのっち at 21:22| 福岡 ☀| Comment(2) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

エコクラフト 〜Basket〜

see192.jpg
*参考本 かんたんかわいいエコクラフト雑貨 荒関まゆみ・古木明美  

またまたエコクラフトでーーーす。
熱が下がりそうもありませんね〜〜〜(〃゚▽゚〃)

これは今までとは違う形なんですよ!
わかります???
上に行くにしたがって広がっていってるのです。
このカーブがなかなか難しくって、何度かやり直したけど
なかなかの出来栄えになりました。
縁編み&飛ばし編みにも初挑戦!!
いいんじゃな〜〜〜い!!!
個人的には満足です。

キッチンの側に置いてパンや果物を入れておこうかな〜と思ってます。

後はエコクラフトのBagを頼まれているので2個作らないといけません。
でも私のBagを見て『作って〜〜〜!』と言われると
すっごくうれしいよぉ〜〜〜。
がんばって上手に作らなきゃ〜〜〜!!

それとチクチクも最近してないので したいな。
今してる1over1は嫌い・・・(T_T)
老眼の私にはきつかったかも・・・
またFremmeをチクチクしたくなったなぁ〜。
この間のシリーズでまだ作りたいのがあるのよん(*∩∩*)ニコニコ
どれか始めようかな〜〜〜!
posted by いのっち at 22:34| 福岡 | Comment(6) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

エコクラフト 〜サニタリーBox〜

see191.jpg

(サイズ 縦20×横26×高さ15)

これは、この間の台風の時に作ってたやつ。

サニタリーBoxと名前はつけたけど
トイレ用のカゴです。
掃除用のトイレクリーナーとか細々したのを隠す為。
トイレに入った瞬間に見えるとイヤだな〜って思ってたんやけど
ちょうどいいのがなくってさ。
サイズもピッタリと合ったので私はニッコリ!
これで掃除も楽しくなるよ〜。
posted by いのっち at 22:15| 福岡 ☁| Comment(2) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

やめられない!とまらない!

またまたエコクラフトでーーーーーす!

ちょっとこの勢いは止まりそうにありませんね〜〜〜(笑

see185.jpg

これは小春達のデンタルケアセット&ドラッグBoxです。
色は今までにない組み合わせ。
ちょっと遊び心でるんるん
花のレースをアクセントに。

この形のBoxはなんにでも合う気がします。
先生に教えてもらったもの。
持ち手を横じゃなくて縦に付けてもいいと思うのよね。

これを何点か作ってお友達にプレゼントしようと計画中。
チロリアンテープ、仕入れなきゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by いのっち at 20:16| 福岡 ☁| Comment(2) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

エコクラフト  〜Sewing box

旅行も行かれなくなったので ほとんどの時間はごろごろ。。。

金曜日は旅行に行く予定だった友人がお泊りに来てました。
DVDを借りてきてくれてたので それを見てニヤニヤ。
犬と猫のお話でした。

そして、ビールでも飲みながらおしゃべり。
2時くらいまでしゃべったかな〜。

そして、寝てすぐぐらいに大雨と強風の為
夜中何度も起こされてさーーーーー(-_-;)
ほとんど寝てないって感じでした。
仕方ないので早く起きて エコテープのカットしてました。
だってーーー、友人は12時過ぎまで寝てるんですもん・・・(笑


see187.jpg


これは、木曜日に出来上がったもので
東京ばな奈の彼女にプレゼント!
喜んでもらえたかな〜〜〜。

私はSewing Boxのつもりで作ったけど
彼女はタオルとかいれてもいいかな〜って思って。
posted by いのっち at 15:20| 福岡 ☁| Comment(4) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

エコクラフト 〜ぷちBag〜

またまたBagを作りました〜。
これは先生のお宅で拝見したのをまねっこしていのっち風にしたもの。
少し左右の膨らみがアンバランスだけどこれはこれでよし!
なんとなく雰囲気がつかめてきました。

レースは私の好きなフリフリで(爆

see186.jpg

Bagはこれで3個目。
全て形が違うもので楽しかったです。

色もね、マルシェBagと微妙に違うのよ。
今度は違った色でこの『ぷちBag』をまた作りたいな〜。

しか〜〜〜し
チクチクもそのまんまだし、カルトナージュも途中・・・
どれも早く仕上げたいんだけどねぇ。。。。。。。


話は変わって、週末の湯田温泉への旅行!! 危うし!!
台風4号が迫ってきてます・・・
大型だそうではありませんか・・・
どうしましょう。。。。。。
友人はすっごく行きたいって!!
もっちろん私も!!
随分前から計画して楽しみにしてたのにーーーーーー。

もう、もう!!!!!

どんだけーーーーーー!!!!!!
posted by いのっち at 20:36| 福岡 ☁| Comment(4) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

エコクラフト 〜マルシェタイプ(ヘレン風)〜

今日は久しぶりのエコクラフトの教室でした。
途中までのマルシェタイプ(エレン風)が完成しましたーーー!!!


see184.jpg

見てもわかるようにマルシェタイプとは程遠い形に・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生や教室のみんなは、『かわいいよぉーーーるんるん』と言ってくれたけど。
自分では予想外の形でちょっとショック・・・
みんなから『いのっち風』なんて言われました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

これも今度はリベンジするぞーーー!!!

see183.jpg

それから、このボタン、かなり迷って手持ちのこれにしました。
ちょっといい感じではないですか?

でもねー、ほんとおもしろい!!
ボタンひとつでもそれぞれ好みというかチョイスするものが違う!!
自分では、かわいい〜〜〜と思っても他の人の反応はイマイチあせあせ(飛び散る汗)

私ってちょっとセンスないのかしら???
みんなとずれてる???
なぁ〜〜〜〜〜んておもったりしてわーい(嬉しい顔)

でもね、みんなそれぞれのMyBag!!
いろんな形やいろんな色があった方がおもしろい!!
そしてそれがとっても次の作品を作る時の参考になるのよね!!
自分が選ばない色にチャレンジ出来たりして。
これって未知の世界に足を踏み入れるようで楽しいよるんるん

教室は、学校が夏休みに入るのでその間はお休みだそうです。
その間に、リベンジでもするかっ!!


体調が悪かったけど、2.3日のんびりしたおかげで
少し落ち着いてきてます。
痛みと仲良く付き合って無理せず過ごせたらな〜って思いました。
ドンマイ!ドンマイ!

今から、ちっちゃめのBagをエコで作ろうとテープをカット中!!
posted by いのっち at 20:44| 福岡 ☁| Comment(6) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

エコクラフト 〜刺しかけBox〜

クロスステッチの刺し掛けを入れておくBoxを
エコクラフトで作りました。

この色も初めての色で、たしか別名『京都の赤』だそうです。
深みのある赤です。
例えると・・・レンガ色とでもいいましょうか?
そんな感じかな〜〜〜。

この色にドップリ浸かってしまった私。
また違うのを作りたいとテープを頂きに行ってまいりました。
(どうもありがとう〜〜〜!!!)

今回は回りに白のリックラックをあしらってみました。
1色使いが意外と思ったより作品を引き立ててる感じがするんだけど・・・
どうかな???

持ち手を付けるか散々迷ったんよね。。。
でも、移動する時カゴをそのまま持つといつか形が崩れてくるので
思い切って長めの持ち手にしてみました。
これが、また自分ではお気に入り!!

もう完璧自己満足の世界なので ご勘弁を・・・あせあせ(飛び散る汗)

see174.jpg

中はこんな感じで入れてます。
途中の作品とニードルケースの中に準備万端の糸を・・・

see175.jpg

ただ今刺しかけは 段染め糸のやつとフレメの遊園地。
さすがに遊園地のは入れることはできましぇーーーんあせあせ(飛び散る汗)
スクロールフレームに付いたままなので・・・

そして、完璧なお蔵入りが1つ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それを除けば・・・刺し掛けって2個しかなかったのねーーーわーい(嬉しい顔)
優秀じゃない?るんるん

刺しかけ撲滅作戦が成功したのかしらんぴかぴか(新しい)

でもカルトナージュ・・・途中が2個。
あみぐるみ・・・1体。

あはははは。。。。。やっぱり何かは途中までですな。。。

それとお友だちに頼まれていたシザーケース&マカロンメジャーは完成!!
これは、お友だちにお渡ししてからUPしまーーーす。


さてと・・・今から何作ろうかな〜〜〜るんるん
posted by いのっち at 21:12| 福岡 ☁| Comment(8) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

エコクラフト教室5回目 〜タウンバック完成〜

初めてのエコクラフトでのバックが完成しましたー!!

見てーーーーー!
素敵でしょ!!   もう大満足の出来です!!

see177.jpg


上から見た写真。

see173.jpg

写真ではちょっと紺色っぽく見えるかもしれませんがブラックですよ〜♪

金具が付いているのでちゃんと閉まりまーす。
取っ手はまたまた変更してこれにおさまりました〜。
牛革なので柔らかくて持ちやすい!!

早速、教室を出るときにこれをぶら下げて帰りました〜。
なんかね、ルンルン♪気分でしたよ〜〜〜。

前回からの作りかけのバックをまた今日少し編みました。
今度のはカジュアルっぽい感じのバックをまた作ってます。
これも楽しみ〜〜〜。



実はね、来月お友だちと1泊で旅行に行くのです。
その時にこのタウンバックには1泊分の荷物を入れて
今作ってるバックにはお財布とか入れて、
歩けるようなショルダータイプにしようと思ってます。

今、楽しい事ばかりにうつつを抜かしておりますが
こんな楽しい毎日を送れるようになったのは、
陰ながら支えてきてくださった方のおかげです。
ほんと、感謝の一言です。

姉妹、友人へ、  ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by いのっち at 20:06| 福岡 🌁| Comment(8) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

エコクラフト教室4回目

今日でこの間のタウンバッグが完成できると思っていたけど
持ち手の皮ひもの長さが足りなくて完成まではいきませんでした。
他の色だったら在庫はあったんだけど、ここで妥協はしたくないわ〜っと。
先生も、こっちの色のほうがいいよーって言うので注文してもらう事に。
先生の所で材料を買うととても安いので助かりまーーーす!!

それで、次に作るのは底が丸のカゴバック!!
作る為の準備に取り掛かりましたー。
うれしいーーー!!!
やっと底が丸のに取り掛かれるなんて〜〜〜揺れるハート
宿題も出てるのでまた編んじゃいますよ〜〜〜ん。

それから今日は先生が手作りのデザートを用意してくださいました。

『すもものなんとか?』名前忘れました〜〜〜(^_^;)
すももを砂糖とレモンで煮てるそうです。
これっ!! すっごいわたし好み!!!
何個でも食べたい!!!
see164.jpg

『ティラミス』です!! おいしかったぁ〜〜〜!!!
お店で売れるよーーー!!! ってか、お店のよりおいしぃーーー!
see165.jpg

今日はこんなサプライズな事もあったり、始めましての方もいらっしゃったけど
話も弾んで、情報交換したり作ったバッグを見せて頂いたりと
とっても楽しかったです。


それからこれは週末に作った小春達のためのカゴ。
自分のばかり作ってたら 焼きもちやかれるからさ〜〜〜(笑

see163.jpg

テープの部分がなんとな〜〜〜くシュナ風るんるん


posted by いのっち at 22:49| 福岡 ☀| Comment(9) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

エコクラフト 〜トイレットペーパ−入れ〜

トイレもおしゃれにぴかぴか(新しい)

エコクラフトでトイレットペーパー入れを作りました。
どうですか〜〜〜???
トイレットペーパーを隠したかったので
こんなんしてみました。

see161.jpg
(横30cm×縦40cm×高さ15cm)
クラフト工房 かなしゃーる 牧章子先生 オリジナルデザイン

色あわせがイマイチかな〜なんて思うんだけど・・・
白のとこを赤のテープにした方がよかったかな?
いつも赤なのでトイレは白かな?なんて思ったんだけど・・・
上の部分の赤のクロスのとこを白にした方がよかった?
取っ手を皮でしたのはすっごく気に入ってまーす。

ふむふむ。。。
色あわせも勉強だね〜〜〜。

2階のトイレ用にもう1個作りたいな!!
posted by いのっち at 19:35| 福岡 ☁| Comment(6) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

エコクラフト教室3回目 〜大きめのタウンバック〜

see160.jpg
(幅13cm×長さ30cm×高さ25cm)
クラフト工房 かなしゃーる 牧章子先生 オリジナルデザイン

今日は楽しみにしているエコクラフト教室3回目。

とうとうバックの作成に取り掛かることにーーーexclamation×2
すっごくうれしい〜〜〜。

色は私には珍しいシックな黒。
先生が黒で作っていたのがとってもおしゃれだったので
私も黒にしてみました。

黒だと秋とかでも使えるでしょ?
でも夏用のバックも欲しいけどわーい(嬉しい顔)

宿題の部分もスイスイと進んで終っちゃった。
楽しいのは手が進むのも早いね〜〜〜。

今日は先生とlilyさんが福岡に行った時の話しを聞かせてもらって
お買い物をした雑貨やボタンなどを見せてもらって
とってもうらやましかったなぁ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
うぅぅぅ。。。ナチュラルキッチン・・・いいぞーーーexclamation×2exclamation×2

posted by いのっち at 22:12| 福岡 ☁| Comment(10) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

エコクラフト教室 2回目 〜完成〜

今日は2回目のエコクラフト教室に行って来ました〜。

とうとう完成しましたよ〜〜〜手(チョキ)
なんかすっごくいいでしょーーー。
自画自賛で申し訳ないけど、ほんと満足のいく作品です。
先生様様ですよぉ〜。

see156.jpg
縦24×横37×高さ24
クラフト工房 かなしゃーる牧 章子オリジナルデザイン

see157.jpg
とっての部分にもトーションレースをつけました。
ちょっとおしゃれでしょ?

このバスケットを姉妹に見せたらもっと小さいかと思ったって
言われたので、サイズ書きますね。

縦24×横37×高さ24

ね?思ったより大きいでしょ〜〜〜。
最初はこのバックの目的はエコクラフトのテープを見せて保管。
って風にしようと思ったけど使わないともったいないので
エコクラフトのレッスンバックにすることにわーい(嬉しい顔)

通うとき、材料とお財布とちょっとしたものを入れて行くのにいいかな〜って。
帰りに途中の作品も入るし。

そうそう、今日のお教室のメンバーはこの間の金曜日のメンバーさんとは
全然違った方達でした。
その方の一人がこのバックを作ってたんだけど色使いが全然違うの!!
大人しい感じの色使いで、それもまたすごくGOOD!!
エコクラフトって、色使いで同じ形のものが全然違うものに見える〜〜〜。
それも、エコクラフトの魅力かな〜〜〜って。

そして、お二人の方がバック作ってた!!

もうすっごくかわいいーーーーー揺れるハート

私も次はバックを教えて下さいませ〜〜〜先生exclamation×2
お願いしちゃおうっとわーい(嬉しい顔)

posted by いのっち at 21:20| 福岡 ☁| Comment(12) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

エコクラフト教室 〜バスケット〜

see155.jpg

今日から本格的なエコクラフトの教室に通い始めましたー!!
先生はクラフト工房 かなしゃーる  牧 章子先生です。
ただ今先生はHPを作成中なので完成しましたらまたご紹介いたします。
牧先生は内田彩仍さんのお家に少し近いところに住んでおられます。
『内田さんをどこかで見かけたよ〜』なんて話を聞くそうです。

あっ! 話がそれちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

教室の雰囲気は和気合い合いでいい感じでした。
シャイな私は(爆)韓国ドラマのお話や子供達の運動会の話や昨日、披露宴された藤原紀香さんのお話にはちょいと付いていけませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、耳はダンボになってました〜〜〜るんるん

私が今回作るのはバスケットです。
それもかなり頑丈なやつです。
こんなの作りたかったのよ〜〜〜。
牧先生はこちらの作りたい要望を聞いてくださるのでとてもうれしいるんるん
だってさ〜〜〜必要のないものや趣味に合わない色とかだったら困るものたらーっ(汗)
でも、しっかりアドバイスをして下さって、こっちの方がいろ合わせがいいよとか
ワンポイントにこんな風にしてみたらとか言って下さるので
とっても参考になります。
編み方もね、ちょっとしたことなんだけどそれが後々、どんな風に
作品に影響するか、なんて教えてくれるので
な〜〜〜るほど目なんて感動exclamation×2

途中までしか、編み終わらなかったので上の段まで編むのは宿題exclamation×2
でも、楽しい宿題なのでうれしいわぁ〜〜〜。

なんかさ〜〜〜、かなりエコクラフトにはまりそうでこわ〜〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

無心に編めるのが私にピッタリなのかもぴかぴか(新しい)

今度、火曜日も出陣しま〜〜〜す手(チョキ)

教室での写真撮るの忘れたので 今度はしっかり撮ってくるね〜。
許可がもらえたらですが・・・
posted by いのっち at 19:56| 福岡 ☁| Comment(6) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

