2013年11月24日

寂しいな…

時々皆さんのブログやHPにお邪魔してたりしててはいたのだけれど…

ずーっと更新されてなかったり
もうHP事態がなかったり
違うとこにお引っ越ししちゃったのかな〜って。

今はSMS?っていうのかな?
あっちに変わった方も多いのかな?
私もblogよりmixiの方が書く回数が多くなったりしてしまって( >_<)

blogの更新、頑張ろって思った私です(*^^*)



甘えん坊のムッシュちゃん!
posted by いのっち at 23:22| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

あっという間に…

11月も中旬に差し掛かり、今日はとても寒い1日でした。

相変わらずブログの更新もなかなかできず…
特別に忙しい訳ではないのですが
何やら、ちょこっとした用事があったり
体調や気分が優れなかったりと
波が激しい毎日なので、疲れ気味なのかな…

そんな最中に家をプチリフォームしたりしてるので、尚更気忙しいです(笑)

小春達はお陰様で、みんな元気いっぱい!
お散歩も行けなくて悪いな〜って思うけど
お家の中では、できる限り遊んでます。
その中でも小太朗が1番遊びますね!
小春は今はコタツがお気に入りなので潜ってる時間が多い。
ムッシュは、相変わらずのストーカー(笑)

最近は写真撮ってないので次回載せます!

今日はインフルエンザの注射も打って来たので、ちょっと一安心。
風邪引かないようしなくっちゃ!

皆さんも風邪に気をつけて下さいねー!!
posted by いのっち at 23:38| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

秋ですね!

気がついたら、もう秋分の日。
あんなに暑かったのに、最近は朝晩と涼しいです。
幾分、過ごしやすくなったかと。

これ、随分前だけど当たりました手(チョキ)



フィードサックのアルバムみたいなの。
これ見て、今頃(笑)フィードサックの歴史がよくわかりました。
奥深いですね!
益々、好きになっちゃった!
でも、なかなか生地が手に入らないのが残念バッド(下向き矢印)
もっと短かに手にはいるとこないかな〜。


近況報告もちょこっと…
あんまり体調良くないです。
季節の変わり目のせいかな〜
それとも更年期真っ只中かも(笑)
posted by いのっち at 01:12| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ペットボトルケース完成!

またもや久しぶりの更新です…

もう見てくれてる方…いないかももうやだ〜(悲しい顔)

自分の記録用って事で
また、たまに更新しよっと。

このペットボトルケース…
悪戦苦闘してやっと完成しました(笑)



何に悪戦苦闘してたかというと
内側のアルミシートをどうするか…
で、かなり悩んで、結局たどり着いたのは
アルミシートを着脱出きるようにしました(笑)

簡単な事ですが、私の頭では
思いつかなかった。

今度は何作ろうかな〜って思案中わーい(嬉しい顔)

まだまだ残暑が厳しいので
夏バテしないように気をつけましょうねグッド(上向き矢印)
posted by いのっち at 23:51| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

台風

近づいてますね台風
雨もすごく降ってます。
皆さん気をつけてねー(長音記号1)

今日は編み物を少ししましたよ。
お見舞いに来て下さった方への
気持ちを込めて少しずつ手(チョキ)

今は細かい縫い物は目が疲れるので
すぐ中断できる編み物がちょうどいいかな。

明日はひさしぶりの歯医者バッド(下向き矢印)
大雨の中行かなくちゃね〜(^^;)
ちょうど悪いときに予約入れちまったよ…
とほほほ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by いのっち at 00:52| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

その後…

先月退院してから、少しずつですが
順調に回復してます手(パー)
姉妹の協力がとても支えになって
家事の負担も少なくて済んでるのが
1番ストレスも無く過ごせてるのが良いみたいわーい(嬉しい顔)

体力も毎日のラジオ体操とストレッチで筋力アップにもなってるし(笑)

調子の良いときは時間を決めて
編み物してます。
お見舞いに来てくれた方のお礼に黒ハート

来月から無理なく行動しようと思ってexclamation
とにかくストレスを貯めない、
規則正しい生活、
無理をしない事が治る早道だそうです。
ぼちぼちと平穏に暮らせたらいい結果に繋がるとつくづく思ったわーい(嬉しい顔)
やりたいことはいっぱいあるけど
時間を決めて、中断するのも大切exclamation×2

今はワンちゃんと花に癒されてほのぼのと
過ごすのが楽しみわーい(嬉しい顔)

写真は末っ子のムッシュの寝姿失恋


posted by いのっち at 22:29| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

5月です(^^)/

昨日、退院しました。

安静の日々はまだまだ続くけど
ゆっくりと体調を整えて行こうと思ってます。

庭の花も咲いてて、手入れしたいけど…ふらふら
出来ず荒れ放題もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、我慢がまん。

世間はGWでウキウキしてるけど
私はゴロゴロ(笑)

こんなGWもいいかもねわーい(嬉しい顔)
posted by いのっち at 16:58| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

外出許可(≧▽≦)

明日は外出許可が出たので2週間ぶりに
家に帰れます。

小春達、大騒ぎするだろうな〜(笑)
夢にもよくでて来るぐらい
ホームシックになってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりと小春達と過ごして
気分入れ替えて、早く元気にならねばグッド(上向き矢印)
posted by いのっち at 17:49| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月です。

今日は寒かったふらふら
この時期着るものにいつも悩まされます。

3ワンも元気いっぱいです。
毛布を出すの忘れてたら
こんな風に寝てましたわーい(嬉しい顔)
ムッシュは相変わらず小春にベッタリ(笑)

posted by いのっち at 00:40| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

元気です♪

またまた久し振りの更新となりました〜たらーっ(汗)

今年はコマ目に更新しようと思ったのに、ついつい・・・(^^ゞ

なんだかんだしてたら、もう2月になっちゃってーーー。
早い!とにかく一日、一週間が早い事早い事過ぎていく〜がく〜(落胆した顔)

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
なんかしらんけど(笑)編み物に夢中になっちゃって・・・

特に帽子にはまってますグッド(上向き矢印)

他にもカルトナージュでバインダー作ったりと。

今まで、作ったのをだだだーーーーっと写真載せちゃいますので
見てやってくださいませ〜。


amiami1.jpg

糸はパピーのBOLZANO
この形はとっても単純なんだけど、被りかたでいろんな表情を出してくれるので
一気に3枚も編んじゃいました〜るんるん

楽しい〜楽しい〜〜〜るんるん


amiami2.jpg

またまた帽子(笑
糸はパピーの・・・・・・
控えるの忘れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)
近いうち、確認して書き直しますね。
こちらはふんわりと被れて、軽いので頭に優しいわ〜。


amiami3.jpg

そして、こちらは私にしてはとっても珍しい配色を選んだもの。
ストール?・・・・なんて言う名前なのか忘れちゃいましたが・・・

糸はパピーのミレフィアメとクィーンアニーとキッドモヘアファインです。
とても暖かくて重宝してまするんるん

そして、そして、久し振りのカルトナージュexclamation×2

ca-29.jpg

バインダーです。
生地は前に作ったCDケースとお揃いです。

ca-30.jpg

中はこんな感じ♪
使い勝手バツグンですね〜。
今は、編み物のメモなど入れてます。

こんな感じで、作りたいものを今作る〜ってのが今年の私の目標exclamation×2

でも・・・頼まれ物がいくつかあるので早く着手せねば・・・あせあせ(飛び散る汗)


あっ!
何処からか・・・カーディガンは???なんて声も聞こえて来そうですが・・・
こちらはボチボチとamiamiしてるんで、春頃(おそっ)には完成して、
今年の冬には着れるかな〜って具合に進んでまっす手(チョキ)


パソコンも買い替えたんで、更新をもっとしよう〜〜〜っとるんるん


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:32| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

忙しかった(-_-;)

先週は何かと忙しかったです。

まずは町内の運動会。
朝7時から16時までがんばったよーーー!!!
何も出場しないわけは行かないので

風船を膨らましてお尻で風船を割るっていう競技に出ましたー。
しかし、これが落とし穴でした・・・
風船・・・膨らまない。。。(-_-;)
うそーーーー!!!  信じられん・・・
私より年配のおばちゃんに膨らましてもらって
私の大きいお尻で風船を割った。
これはさすがに一発で割れたわ〜〜〜(爆

町内の運動会なのにみんな張り切っちゃって!!
子供や大人のリレーがあって、これは盛り上がっておもしろかった。
運動会もいやだな〜って思ってたけど 行ってみると結構楽しかったわっ!


そして、メインイベントの井上陽水のコンサート&福岡でのお買い物。

これはねぇ〜運動会の次の日だったのでめちゃめちゃ疲れました(-_-;)

でもね、コンサートは陽水の色っぽい歌声を聴けて酔いしれてました〜。
そして、お買い物も目的の『ナチュラルキッチン』にも行けたし
気に入ったバッグもお買い上げ!!
それにお昼のランチもおいしかったぁ〜〜〜。


昨日は、ばばさんの退院で送迎やらなんやらでまた忙しかった・・・


なぁ〜〜〜んかいろいろあった何日間だったなぁ。。。

昨日はさすがに疲れて早く寝ました。

明日はばばさんのリハビリなので病院通い・・・
まだ毎日じゃなくて週2回なのでよかったよ。。。


そんなこんなで ハンドメイドは全然できてませーーーん。

週末にはのんびりできるかな〜〜〜って思ってます。


あっ、忘れてたーーー!
明日の夜は、運動会の打ち上げがあって
役員がそれぞれ1品料理の持ち寄りで打ち上げがあるんだったーーー!!!

どうしよう・・・

何作るよーーーーー(-_-;)

頭 痛いわ・・・・・・




かわいいこっそりランキングに参加してます。
毎日の励みとなりますので
ポチッと押してやってくださいまし〜。

banner_02.gif

いつも見に来てくださってありがとうございますかわいい
posted by いのっち at 17:52| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

懐かしい!!

see21.jpg

友達とぶらりとお買い物に行ったら
珍しい駄菓子屋さんを発見!!

いつも見かける店舗の中に入ってる大手の駄菓子屋さんではなくて・・・

あれもこれも懐かしいものばかり!!

二人で夢中になっていろいろ見てその中から厳選(爆)して
見つけたのがこちらのお菓子の数々…

食べてみたらなんとな〜く懐かしいような味と
あの頃、お菓子を取り愛顧してた兄弟の事を思い出しました。。。
posted by いのっち at 20:59| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ナイスショット!!

famiry_1071022.jpg

posted by いのっち at 19:35| 福岡 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

みみさんとデイト!

今日はみみさんと福岡方面に『アートをだずねる月』と題して雑貨巡りや
ふらっと立ち寄った花屋さん、骨董品屋さんとあっちこっちと遊んできました。
みみさんにずーっと運転していただいて、私は地図を握っていたにも
関わらず、方向音痴な私はなんのお役にも立てませんでした〜。
でも、みみさんの感を頼りにスイスイといけることが出来て
とても楽しい旅になりました〜。
*画像はクリックするとすべて大きくなります。


こちらはふらっと立ち寄ったお店。
『frower jam』さん。
とっても素敵なお店で1番のお気に入りのお店です!!
こちらで、多肉植物を購入!!
see8.jpg

see7.jpg

こちらは『RAGU』さん。 こちらもアンテークな物が多くて大興奮!!

see9.jpg

特に気に入ったのはこの『いす』!!!!!
もうもう!!!ほんとは購入して帰りたかったけど、お値段見て撃沈・・・
何回も座らせていただき、なごりおしく去っていきました〜(涙

see15.jpg


see10.jpg

こちらのお店の裏がわにテラスがあってそちらでコーヒータイム!
海が正面に見えて、とても癒されました〜。

see13.jpg


こちらの数々が今日の戦利品たち。
多肉植物に入ってるプランターは骨董屋さんで買った『MADE IN ITARY』の
200円の代物(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

see14.jpg

我が家の多肉ちゃん、こんなに増えました〜。
でもまだ欲しいーーー(*゜▽゜ヾ
see11.jpg

みみさ〜ん、今日はほんとに誘ってくださってありがとう!!
とっても久しぶりのドライブでほんと楽しかったです!
こんな私ですけど、これに懲りずにまた誘ってやってくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はね、ほんと楽しかったよ〜。
予定外に手芸屋さん見つけて、興奮したり。
食事も普通は食べれんやろう〜???っち言うぐらいの量を
二人で半分して食べたり。 これがまたおいしかったぁ〜!!

ネットのお友達ってお顔が見えない分いろいろ事件もあったりもするけど
きちんとお付き合いする相手をお互いが理解できたら
とっても素敵な出会いになるんだな〜ってつくづく思いました〜。
お姉さんのようなみみさんです。
バイタリティーある、素敵なかたですよ〜。
『MImi's Kicten』さんでお会いできますよ〜。
http://www.geocities.jp/mimisikitchen/
雑貨のお店など情報満点なサイトです。
是非、ご覧になってみてください。 お薦めでーす!!


posted by いのっち at 21:02| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

子供見守り隊

通学の子供たちの見守り隊の日程が決まりましたー。
あれから応募人数が増えたので
月2回の予定で通学路に立つことに。。。
時間は3時半から4時半の1時間…
ちょっと長いよなぁ〜〜〜て思うけどね。
まぁ、とにかくがんばりまーーーす!!!
少しでもお役に立てればと思って。

今日はStitchも何もしたくなくて1日中ゴロゴロ…
たまには、こんな日もあるさぁ〜〜〜〜〜。
posted by いのっち at 22:07| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ハンドメイドバトン♪

pokkeちゃんからハンドメイドバトンとなるものが回ってきましたので
お暇な方は付き合ってね〜るんるん
*ハンドメイドをはじめたのはいつ?
6年ぐらい前になるけど その間に2.3年のブランクがありま〜す。

*ハンドメイドをはじめたきっかけは?
IMO(妹)からもらったフェリシモのウエディングキットがきっかけ〜。

*ハンドメイドをしていてよかったこと。
初めて自分の趣味と言えるものが出来た事。

*ハンドメイドをしていて悪かったこと。
ブームに乗っちゃったりして 衝動買いをしてしまう事。

*自分の腕を思う存分ほめてください。
いやぁ〜、思いつかないなぁ。。。。。。。(汗

*自分はハンドメイドに向いてると思う?
向いてはないかもしれないけど
楽しいって思って作ってるからねぇ〜いいんだぁ〜。

*主に何作ってる?
クロスステッチや今は小物作りに目覚めて
なるべくミシンで直進縫いで完成できるようなのを探して作ってます(爆

*ハンドメイドにかかせない物は。
根性&愛情!!!!!

*ズバリあなたにとってハンドメイドとは。
生涯楽しめそうな遊びもの達。

*次に回すハンドメイダーさんを3人。
うーーーーーーん。
お友達が多すぎて(爆)3人なんて選べないやぁ〜。ごめんねぇ〜。

って、以上のお答えでーーーすexclamation×2
楽しめましたかな〜わーい(嬉しい顔)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、クロスステッチの方ですが…
やっとパソコンの下に敷くクロスが完成しました〜。
p74.jpg
*画像はクリックすると大きくなります。

こんな感じでデニムの生地を使って ワンポイントにStitchしてま〜す。

Stitchのズーム…
p75.jpg
*copyright marie claire idees より
*画像はクリックすると大きくなります。

周りのアルファベットはスタンプでペッタンexclamation
文字を組み合わせるとある文字になるので〜す黒ハート

これと同じ生地でパソコンカバーを作ろうと計画中。
今日は1日縫い縫いしてて楽しかったわ〜かわいい

posted by いのっち at 19:24| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

なぜか…

今日は間違いだらけで チクチクしては解きなので
あまり進みませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
p66.jpg
copyright VERONIQUE MAILLARD 『SAJOU』より。
*画像はクリックすると大きくなります。


うれしい事がひとつるんるん
○ちゃんの優しい心使いを頂きまして
海外通販を一緒にしませんかとお声を掛けていただいて
欲しかったあれやこれやを買いましたーーー。
でも、初めてだらけだったので価格の感覚がつかめず
なんかとってもドキドキ…揺れるハート
もっと欲しいのたくさんあったけど、ぐっとこらえて
布をメインに買いました。
商品も届いてとてもうれしいです。
海外通販の出来ない私にはとってもありがたかったですexclamation
○ちゃんどうもありがとうーーーexclamation×2exclamation×2
posted by いのっち at 00:27| 福岡 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

リボンの整理♪

p63.jpg
*画像はクリックすると大きくなります。

今日はリボンやチロリアンテープの整理してました。
厚紙を同じ大きさに切って それにクルクルっと巻いて
汚れないようにジップつきの袋に。

手芸やさんに寄ると必ずテープのとこは見ます。
好きなのよ〜〜〜〜〜ん黒ハート
で、ついつい買ってしまいます。

整理してて思ったのは知らず知らずに同じものを買ってしまってること。
前にどれ買ったかなんて覚えてないものねー。
これだけあったら まず私の頭では覚えられないや…
最近はリックラックがお気に入りexclamation
でも、結構売り切れてて好きな色買えないのよ。。。
まだまだ、欲しいわぁ〜〜〜〜〜(ほとんど病気だわ。。。)
posted by いのっち at 19:39| 福岡 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

次はこれっ!

p62.jpg
copyright VERONIQUE MAILLARD 『SAJOU』より。
*画像はクリックすると大きくなります。

これはね〜籠のリメイク用にと思ってチクチク…
でも思ったよりサイズでかかったかな〜〜〜?とちと心配。

それとこの円 つながるかそれもとっても不安だったわ〜〜〜。
この手のやつは端と端がつながるかとっても心配になるのよね。
そう思いません???
もうドキドキもんでした〜〜〜。
これはブルーと赤の2色だけ。
シンプルだけどインパクトはとってもある作品になりそう。
さてさて、最後の仕上げまでいろんな案がグルグルと回ってま〜す。

そうそう、アンティークのイニシャルテープをGETexclamation×2
めっちゃぁ うれぴぃーーーーーハートたち(複数ハート)(姪っ子風表現(笑)
posted by いのっち at 21:27| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

工作?

iroiro_5.jpg
*画像はクリックすると大きくなります。

この間の瓶にフタを作ってみました〜。
上の持ち手は もちろんくるみボタンです。
とってもかわいいのよぉ〜〜〜揺れるハート
リネンに囲まれるお家に変身させたいわ〜〜〜exclamation×2(超無謀な夢…)
posted by いのっち at 22:01| 福岡 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

