2009年05月22日

バニティBag経過

see584.jpg

ただ今、ここまで完成です。
パーツが3つ。

組み立てるだけ。

see585.jpg

組み立てたらこんな感じになります(*^_^*)

中は何を入れようかただ今考え中♪


話は変わって・・・
自転車の運転?、たいぶ慣れてきましたよ〜。
間隔が少し戻りつつあります。
でもまだまだ油断大敵です。
段差には注意!注意!

明日も安全運転で整骨院に行ってきまーーーーーす!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 21:10| 福岡 ☁| Comment(2) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

オーストリッチ風四角Bag

see541.jpg
ショルダータイプ。
大きさ:35p×40p(取っ手部分除く)

see542.jpgsee543.jpg

ファスナーは両開きです。
まちは10cmあるのでたっぷり!

後は内布を付けたら完成です!!

このBagは角の部分を縫うのが難しかったーーー!!!
かなりてこずりました(-_-;)
疲れました〜〜〜。

Bag教室に通い始めて半年だそうです。
これで6個目です。
次ぎのBagも決めてきました。
今度は長丸系なのでまたまた難しそう。。。

そのBagが完成したらしばらくはお休みにするかも・・・
他に作りたいものが出来たので♪

でもまたその時になったら作りたいBAGに出会ったりして〜(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:45| 福岡 ☁| Comment(6) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

赤の四角BAG

昨日から新しいBAGに取り掛かりました。

see526.jpg

目が覚めるようなまっかっかです(#^.^#)

このファスナー部分で苦戦しました・・・

下糸の調整が悪くってなかなかうまく縫えず・・・
もう時間がなくなってきてたので先生にHELPでした〜(-_-;)

同じミシンを使ってるのにいいときと悪い時が・・・

どうなってるのかしらね〜。

ミシンの調子が悪いとやり直さないといけないので
イライラしてくるし、時間がもったいない!!!

ためし縫いしててもこれだから困ったもんです。

このBAGが完成したらしばらくBAG教室はお休みしようかと思ってたのに

昨日、また作りたいBagが増えちゃった(^_-)-☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 11:57| 福岡 ☁| Comment(6) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ハトメBag完成!

『ハトメBag』が完成しました〜♪

see518.jpg
大きさ:開いたところ・・・39p×45p(持ち手部分除く)
    閉めたところ・・・27p×45p(持ち手部分除く)
生地・・・ビニールコーティング

see519.jpgsee520.jpg
ハトメ16個使用してます。
内ポケット、2個付いてます。

このBag、なかなかのもんでしょ〜〜〜(#^.^#)
ショルダータイプでたっぷり入ります。
作り方も今までの中で一番簡単かも?

ただしーーー!!!

ハトメ打ちは要注意!!

私はハトメセットの中に入ってる打ち具を使ってしようとしたら
思いっきりまではいかないけど 流血する自体になってしまいました(T_T)
(注)道具はちゃんと揃えましょう〜。

Bag作りも5個目になりました。
1個目はトートバッグ。
2個目はボストンタイプの小
3個目はソーイングBag
4個目はボストンタイプの中
5個目はハトメBag

ひとりでも作れそうなのが今日完成したハトメBagと1個目のトートバッグ。

後、何種類増えるかな?

とにかく復習のつもりで同じものを2,3個作ってみないとね。
上手になりませんね〜。

小物作りもしたいし、編み物も途中だし、大工仕事もしたいし、
作りたいものが次から次から出てくる出てくる。

部屋の模様替えもしたい!

お友達とお出かけもしたいし♪

庭の草むしりもしないといけないし・・・

はぁ。。。

時間と体力が足りん(^_^;)

無理、したらいけんね。。。
また入院騒動になったら大変大変。

睡眠たっぷりとりましょう〜〜〜(#^.^#)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



posted by いのっち at 19:58| 福岡 ☁| Comment(4) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ボストンBag完成!!

see513.jpg
大きさ31×42(取っ手部分除く)

取っ手付けと内布にてこずりました・・・

see515.jpg

中はこんな感じ。収納たっぷり。
両サイドにもポケットが付いて もちろん両開きのファスナーが!

苦労した甲斐もあって前回(小)のより出来栄えはいいです。

このボストンの特大を作ってる方がいらっしゃいました。
かなりでかいけど旅行に行くには使い勝手いのいいBagだと思います。

ちなみに私の今回のは中です。

中のサイズが日頃持つにもちょうどいいかな〜て思います。

さて、3月は『ハトメBag』を完成させて次は『四角Bag』に
挑戦しようかと思ってます。

他の作りかけも完成させなくっちゃね!!(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 19:34| 福岡 ☁| Comment(4) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Bag2個途中まで・・・

see509.jpg

Bag作りの方ですが、2個が途中です。

リボンの柄のはボストンタイプ。
ほとんど完成してるんだけど、取っ手の位置が
なかなかうまく納まらず苦戦中・・・(-_-;)

花柄のほうは何Bagと言うのでしょうか?わかりませんが(笑
Bagの口の周りにハトメをつけてリボンで結ぶ感じになります。
全然生地が対照的ですが、私はどっちも好き。
Bagは布生地を使って作るのが好きなんですが
お教室で色んな生地で皆さん作られてるのを見て
好きなジャンルが少し増えたようです。

お教室では必要な分だけしか材料は買わないのですが
それでも型紙の取り方によっては生地が余ります。
その残り生地で小物のを作れたらいいですよね〜。
今日、先生から大量のファスナーを頂いたので
ポーチでも作ってみようかしら?


話は全然変わって・・・

なんかね、お顔がヒリヒリしてかゆいのです(T_T)
まぶたの所には赤いブツブツが・・・
なんでだろう???
思いあたる事ないんですけど・・・
しばらくはお化粧もできませんね。
すっぴんで外出はしたくないし日焼け止めも塗れないのがいやだ〜。
様子見ておかしいようだったら病院に行って見ます。
でも、皮膚科もあたりはずれがあるからな〜。
どっかいい皮膚科ないかしら?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:43| 福岡 ☁| Comment(6) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ソーイングBag完成!!

see496.jpg

この時の変な物体が
こんな感じに仕上がりました。

かわいいでしょ?(#^.^#)
(自画自賛)

see497.jpg

大きさは…横31p×高さ18cm×幅15cmです。
かなり大きめ。
30cmの定規を入れたかったから。

教室での見本は中に仕切りがあったけど私はそれはわざと
付けなかったの・・・
入れるものが色んな形してる材料もあったりするので
仕切りが逆に邪魔になるだろうな〜と思って。。。

そしたらそれが逆に裏目に・・・

と言うのはBagを持つと横のとこが
『がばーーーー』っと出っ張ったの(-_-;)

それで、思いついたのが↓の横をつまんでるポイント部分。
これをしたことで広がらないのだ〜〜〜手(チョキ)

でも明日、先生の反応が・・・あせあせ(飛び散る汗)

see498.jpg

私の中ではこのBag、最高の出来栄えだと思うるんるん
これで裁縫道具があっちこっち行かなくて済むし
お教室通いも もっと楽しくなりそう〜。

かなりゆったり目だからお財布や免許証等なども入るから
これひとつで充分って感じ!。

荷物はなるべくコンパクトにしたいよね〜。

さ〜〜〜て、明日はもうBagの形は決めてるの!
材質を何にするかで悩みそう〜。
Bagは生地でいろんなお顔を見せてくれるので楽しみ。

わくわく〜〜〜るんるん


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 23:03| 福岡 | Comment(15) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

どうなる? 〜Bag編〜

see488.jpg

Bag、最終段階です。

こんなんなってます(^_^;)

回りをぐるっと縫って裏返して 裏返しの部分を
まつったら出来上がり。

これ、何枚重ねてあると思いますか〜?(笑

表布ーBagの取っ手部分(2個)ーBagのふたになる部分(2枚)ー裏布です。


うまく行くかどうか心配。。。。。。。。

これは待ち針じゃなくてしつけ糸も必要だわね〜〜〜。
縫ってるうちにずれそうな気がするもん。

1度でうまく縫えるといいんだけどね〜。

ほどきたくないもんね〜〜〜。嫌な予感はするけれど・・・


明日から寒くなるそうですよ。
みなさん、体調崩さないように気をつけましょうね!

昨日の話だけど七草かゆ食べた?
私は買うのを忘れてたので今年も食べられなかったなぁ。
変わりにお茶漬け食べたよ(爆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:21| 福岡 ☁| Comment(0) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

BAG完成!!

やっとBAGが完成しました〜。

10月15日の日記の分です!!

刺繍付きの布を使って作ってみたのですが・・・
カッチリした感じが少し不満かな〜。

see467.jpg

上から見たらこんな感じ
ファスナーが両開きで左右にポケット。
マグネットで止めてます。

see468.jpg

補強のため内布は強化布?みたいなので作りました。

see469.jpg

内布付けるの大変やったーーー。
内布なしのタイプにしたらかなり簡単にできそう。
これは、もう1回リベンジしたい作品です。

次回からはお道具入れに出来るような長方形のバッグを作りたいなと・・・

その本体を布にするのかバッグ用の生地にするのかめちゃめちゃ迷ってる。。。
どっちがいいんかな〜。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


posted by いのっち at 09:32| 福岡 ☀| Comment(6) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Bag教室

see451.jpg

こんなへんてこな形が出来ましたよ〜〜〜るんるん

see452.jpg

形を整えると両脇にポケットが付きます。
そしてBagのファスナーは両サイド開きなので
めっちゃオープンになってたっぷり収納できそう!

自慢じゃないけどファスナーはほとんどつけたことがないの。
どっちがどっちか裏表がわかんなくなっちゃったり
ゆがんだり・・・しつけも面倒だし・・・

なぁ〜〜〜んて思ってたら両面テープひとつで全て問題解消!!
後は、まっすぐ綺麗な縫い目で同じ間隔で縫えること。
まっすぐって、簡単そうで私には一番難しいのです(-_-;)
これをマスターすると随分と腕が上がったようになると思う。

がんばりますわ〜〜〜。

次回でこのBagは完成!!

次は何にしようかな〜〜〜。
Bagの生地選びって難しいけど楽しい。
生地でBagのお顔が変わりますよぅ。
同じBagなのに生地の材質、柄で全然違うものになる。

Bag作りって楽しいねぇ〜〜〜。

早くひとりで作れるようになりたいexclamation×2

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 22:12| 福岡 | Comment(4) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

完成〜バッグ教室〜

トートバッグ完成しました〜♪
ビニールコーティングの生地に挑戦しましたよん。
思った以上にミシンがスムーズに進んでくれたので
綺麗に縫うことができました〜。

光の具合で写真が見にくいかもしれません。ごめんなさい。

バラ柄がとても映えて見えて素敵でしょ!!
外ポケットもつけてます。
バスカードを入れておくのにも便利。
(教室はバス通学です)


see433.jpg

UPにしたらこんな感じ。
持ち手の部分にもバラ柄が!!
see431.jpg

内ポケットも付けました。
携帯入れはもちろん、広めのポケットも!!

see432.jpg

なんとも贅沢なトートバッグです。
マチもたっぷり取ってるのでいっぱい入ります。
生地も軽いからいいなぁ〜って思いましたよ。
バッグ自体が重いのもあるもんね〜。

こちらのバッグはお教室用に使おうと思ってます。
雨に濡れても大丈夫!!

次に作るバッグも決めて材料揃えましたよん。
でもね・・・来月は生徒さんがいっぱいなのでキャンセル待ち・・・
人気のある先生だから、なかなかは入れません。
キャンセルがあるといいなぁ〜。


台風、もろに来る感じ。。。やだな。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





posted by いのっち at 21:47| 福岡 ☔| Comment(6) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

バッグ教室。

教室好きの私は今度はバッグ教室に通ってます。

月2回で1個が出来る予定・・・

私がチョイスしたのはテフロンのバラのトートバッグ。
1度テフロンを縫ってみたかったのよね〜。

写真にあるカレンダーは型紙(爆
そして丸いのは3ミリの両面テープ。
これが、なんといろんなところですごいいい仕事をしてくれるの。
これまた目からウロコですねーーー。
作業が早い早いで、もうびっくり。

ミシンは工業用ミシン。
しつけ糸なんてしません(-_-;)

でも家のミシンよりスイスイ縫えるのが不思議!!
恐るべし、工業用ミシン。
ちなみに、singerでした。

テフロンを縫うにはミシン油が大活躍!!

私のトートは内布にもポケットつけて(携帯入れられるように)
表にもポケットつけました。

ショルダータイプにしたので使い勝手はいいと思います。
私はショルダータイプが好き!
みんなはどう?


次回縫い合わせたら完成なので楽しみ♪
まだ通いたいんだけど人気の先生なので予約待ちが多いんだって。
初めての人は2回分は優先してもらえるので次回は無事にとれました。

今度は月初めに電話とにらめっこね(笑
とれるといいなぁ〜〜〜。

教室はほんと楽しいーーー!!!
知らないことがたくさんあるので、ちょっとした事でも
わかるとすごくうれしい〜〜〜。
日々、修行ですねぇ〜〜〜(笑

see428.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:18| 福岡 ☀| Comment(2) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

肩掛けマルシェバッグ

see423.jpg


今度は肩掛けタイプのマルシェバッグだよん♪
上の黒の部分は裂き布で編みました。
これがまた編みにくいで指がつりそうやったーーー!!!
麻糸のほうがラックラク(#^.^#)
でも、布を加えると感じが全然違って
思った以上の出来栄えで大満足!!

今年は麻糸やアンダリヤのバッグ作りに夢中になっちゃって
気がついたら5個も編んでた(爆
日替わりで使えそう〜〜〜。

次は何をしようか考え中。
ハーダンガーもしたいし
小春達のリードも作りたいし
編み物もしたいし

したいことだらけで、夏が終るかも〜〜〜(笑



残暑がまだまだ厳しいですが
みなさんも夏バテには気をつけて下さいね〜。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 15:21| 福岡 ☁| Comment(0) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

アンダリヤkago bag完成!!

see422.jpg

お教室の課題『アンダリアのkago bag』が完成しました〜。

約2ヶ月にわたっての完成かな?
内布と巾着のドッキングは宿題で
家でチマチマと縫い縫いしました。

巾着部分の布は最初は白の水玉だったんだけど
気が変わって黒のギンガムチェックに!!
これが良かったのか、思った以上に気に入った完成度です(#^.^#)

自分ひとりで巾着を縫えるようになるなんて・・・(大げさだけど・・・)
人に教わるっていいですね〜〜〜。
お教室に通ってつくづく思うなぁ〜。
ひとりじゃぁ、途中でいやんなってほったらかしてたと思うもん。
みんなと一緒にするから完成させられるし、楽しいし♪
いいことだらけ〜〜〜。

次ぎの課題が楽しみ(*^_^*)



それにしても毎日の庭の水遣りがいやんなる・・・
水道代もばかにならんし・・・
なんでも値上げで出費もかさむ〜〜〜(^_^;)
ガソリン代が一番すごい事になってる。
この間なんか、満タンにしたら7,000円越え!!
ひょぇ〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

秋になったら自転車買って、近くの用事はチャリで行動だぁ。
こんなにガソリン代掛かってたら
自転車買っても充分元なんて取れるよーーー。

でもかわいいチャリが欲しい〜〜〜(笑
そんなんしてたら高くつくかな?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:07| 福岡 ☀| Comment(8) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

麻バッグ完成!!

see419.jpg

今日は友人が遊びに来てて
おしゃべりしながら、チクチク縫っておりました。

皮ひものちょうどいいのが在庫にあったのでそれを利用。
長さもちょうどよくって
かわゆく出来上がりました。

回りの布はリバティの花柄できめて見ました〜。
甘い感じもするけど今は、この甘さが好き。

今日はほかにバネポも作ったり。
ストールも作ったり。

お花も植え替えたり。


なんとまぁ、相変わらずじっとしてない私です(笑



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 21:20| 福岡 ☀| Comment(4) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

麻ひもバッグ

see418.jpg

がんばって編んじゃいましたよ〜。
あとは回りに口布をつけて
皮ひもの取っ手を付けて完成〜。

最初はすごく編みにくかったけど
慣れてくるとスイスイまではいかないな・・・
ボチボチ程度で編んでます。

明日くらいには仕上げたいけど
皮ひもがない!!

水曜日にちょうど手芸屋さんに用事があって行くので
仕入れに行かなくっちゃ。

今日も、暑かったね。
庭の花たちも暑そうに頭たれてます・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:35| 福岡 ☀| Comment(2) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

kago bag 〜Hand Made教室〜

今月のHand Made教室に行ってきました。

体調を崩してたので今回は無理かな?
なんて思ってたけど・・・

行きたい!行きたい!
って思ってたらその日が近づくに連れて良くなるんですね〜〜〜(*^_^*)

困ったもんです。。。

ってか、行けてかなりうれしかったデス手(チョキ)

今回からまた新しいの作り始めました。

課題は・・・

『kago bag』

see360.jpg


使用糸・・・ハマナカ eco-ANDARIA-twin

もうもうかわゆすぎて、見たとき倒れそうでした揺れるハート

これからの季節に向けてピッタリのBagです。
先生のお話では、中布にも秘密があるのです。

むふふふふふ〜〜〜♪

かなり楽しみなんです。

どんなかわいいものが出てくるかは まだ内緒デス。

少しずつ明かして行きますね〜〜〜〜〜。
(もったいぶんなよーーーって感じですが・・・笑)

今日もとっても楽しい教室でした。
先生から色んな話を聞けて勉強になりました。

今から次ぎの教室がたのしみ〜〜〜ランララン♪



こんな感じで体調も戻りつつあるので 良かったです。
ご心配おかけしました。
今回は本人がビックリするぐらい長引いたので 驚きました。

そんな時、いつもいつも思う事。

『健康が一番』
『優しい回りのみんなに感謝』


デス。


さてさて・・・実は・・・
姉妹、友人とある計画がもしかした現実になるかもしれないと
言ううれしい話が持ちあがっています。

そうなると、忙しくなると思うので
その為にも健康に気をつけて頑張らなくっちゃね!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加しています。
ポチっていただけるとうれしいです。


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 00:19| 福岡 ☀| Comment(2) | BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

