2011年11月26日

近況&カーディガン♪

またまた またまた の ご無沙汰日記ですあせあせ(飛び散る汗)

特別に仕事してるわけでもないのに

何やら気忙しい毎日を過ごしたりしてます。

季節の変わり目の時には必ずと言っていいほど 体調を崩したりして。。。

今は風邪をひいてますふらふら

でも、元気なので〜手(チョキ)




それとexclamation×2

やっと完成したカーディガンるんるん

先月には完成してたのですが…
このカーディガンは2年越しでの完成で、一時は投げ出して
もうお蔵入りになりそうだったんだけど
お友達の応援のおかげで完成しました〜。

amiami4.jpg

amiami3.jpg

『ヨーロッパの手編み』から。

毛糸・・・ QUEEN ANNY
棒針・・・7号使用


とっても暖かくて、ジーンズにピッタリ合ういい感じに出来上がり
大満足でーすexclamation×2




ブログはご覧のとおりほとんど更新ができてなく
今はどちらかというとmixiの方をしてることが多いので
遊びに来て見て下さってる方で mixiしてる方がいらっしゃって
そちらでも私と遊んでくださる方は よかったらメール下さいexclamation×2



メールinocchi13@jcom.home.ne.jp
posted by いのっち at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

またお久です♪

またお久しぶりの日記となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


この間、「はりごごち」に行って

編み編みのパワーをおすそ分けしてもらいました。

モチーフを編んでます。

もちろん、余り毛糸で(笑

余り毛糸を消化するのが目標なので

いろんな色で編むことになります。

いっぱい編んで、ベッドカバーかソファーカバーにしたいな〜。

10枚ずつ編んでは、アイロンをかけるexclamation

これ、鉄則手(チョキ)
posted by いのっち at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ご無沙汰日記(-_-;)

こんにちは!(^^)!


毎日毎日、暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと近況を…

最近はハンドメイドは全くしてません。

なんだかね〜
気分がイマイチ乗りません。


気晴らしにカラオケに行ったり、友人とおしゃべりしたりして
気分転換してますグッド(上向き矢印)


こう毎日暑いと 何もやる気がなくなります。

ちょこっとのきっかけでまた気分もグッド(上向き矢印)と思うのですが。


7日は『はりごごち』の日。

刺激をいっぱいもらって来よう〜っと(*^_^*)


posted by いのっち at 18:18| 福岡 ☀| Comment(4) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

カルトナージュのお道具 ♪水貼りテープ入れ♪

カルトナージュで欠かせないものexclamation

『水貼りテープ』

なんとそのテープ入れを作っちゃいました〜るんるん
(もちろんお教室で〜♪)

どうよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)

かわいいでしょう〜〜〜黒ハート
とお教室でも自画自賛してました(笑

ca-35.jpg

持ち手が皮になってるのでまるでミニバッグみたいでしょ(*^_^*)

ca-36.jpg

でもね、マグネットの裏表を間違ったおかげで
赤のビーズが追加されて一段と可愛くなったんですよ〜〜〜かわいい

マグネットの裏表は要注意ですよぉ。
確認したのに間違う私もどうでしょ〜?って感じですが…(-_-;)

カルトナージュのお友達にプレゼントしたら喜ばれる事間違いなしっ!
ですね〜♪

なかなか腕の上がらない私ですが…
作りたいものはまだまだいっぱいある〜〜〜〜〜のデス!(^^)!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『あらっ!かわいい〜〜〜』と思われた方(笑)
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



posted by いのっち at 23:50| 福岡 | Comment(4) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

コーヒーフィルター♪ 不思議の国のアリス

カルトナージュでのコーヒーフィルターを作りました。

前後はアリス柄にして横は赤のスキバル♪

ca-33.jpg

カーブのカットは思ったより簡単でした。
先生のおかげ〜♪

冒険心でパールを間に挟んでみたけど、思った以上にしっくりきたのでうれしい〜(*^_^*)

ca-34.jpg


今度は水貼りテープ入れ〜。

生地は何にしようかな〜〜〜〜〜♪
イメージしながら考えてる時が結構楽しくってグッド(上向き矢印)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『あらっ!いのっちひさしぶり〜〜〜』と思われた方(笑)
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:57| 福岡 ☀| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

カルトナージュ 〜フレンチスタイルの箱〜

今年はマメに更新しようと思ったのに・・・
3月に入って始めての日記〜あせあせ(飛び散る汗)

ブログもマメに書き出すと習慣付くので、ちょこっと意識して心がけよう〜るんるん

今日はカルトナージュの『フレンチスタイルの箱』

中の小箱はスライド式です〜。

カルトナージュの中でも好きな形の箱ですぴかぴか(新しい)

ca-31.jpg

ふたの部分は綿を3重にしたのでぷっくり感がとてもあってお気に入りです。
この生地、すっごくいいでよう〜〜〜黒ハート

先生のお家で生地のお宝箱をゴソゴソしてたら発見ひらめき

一目ぼれ〜〜〜黒ハート

ca-32.jpg

中はこんな感じでスライド式になってるので使い勝手もよさげ〜〜〜です^m^


納得の行った作品が出来上がって気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今のうちに何かに取り掛かったらいいのだけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると何やらテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですわぁ〜たらーっ(汗)


でもね・・・

こんなんじゃいけないのよねexclamation×2
今、この時間も懸命に頑張ってる被災者の方達のことを考えると
ゴロゴロしてる自分が情けなくなります(T_T)
それを思うと、一日を大事にちゃんと生きていかなくてはいけないなと
自分に言い聞かせてます。

気の利いたお声を掛けることも出来ない私ですが

被災者の方がいつか必ず平穏な日々が戻りますよう心から願ってやみません。

そして、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。
家族を失った方々の心のケアを早急に望みます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『あらっ!いのっちひさしぶり〜〜〜』と思われた方(笑)
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 00:19| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

なんだろ?

see809.jpg

この植物は なんて名前だろう〜〜〜?

赤い部分・・・毛糸みたいにふっわふわ〜〜〜♪


あっ!
カルトナージュ、少しだけがんばってますっ(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:47| 福岡 | Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

かわいいもの〜〜〜♪

見つけちゃいました〜〜〜♪

see810.jpg

カフェオレボール♪

マット作らなきゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:48| 福岡 ☀| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

またまた・・・帽子♪

こんにちは!

またも久し振りの更新です(^^ゞ

そして、今回も 帽子♪

最近は編み物ばかりで 帽子ばかり編んでます(#^.^#)

see807.jpg

こちらの毛糸はパピーの『コルトーナ』です。
変わり毛糸だったので編んでておもしろかったです。

かなり大きめだけど被ると以外といい感じにフィットします。
あたたかいですよぉ〜。

もうそこまで春が来てるようなので出番は少ないかも・・・^m^



私の着画は載せられませんので〜
代わりのモデルで・・・


see808.jpg


いかがですか〜〜〜?(笑



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:25| 福岡 ☁| Comment(0) | amiami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

元気です♪

またまた久し振りの更新となりました〜たらーっ(汗)

今年はコマ目に更新しようと思ったのに、ついつい・・・(^^ゞ

なんだかんだしてたら、もう2月になっちゃってーーー。
早い!とにかく一日、一週間が早い事早い事過ぎていく〜がく〜(落胆した顔)

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
なんかしらんけど(笑)編み物に夢中になっちゃって・・・

特に帽子にはまってますグッド(上向き矢印)

他にもカルトナージュでバインダー作ったりと。

今まで、作ったのをだだだーーーーっと写真載せちゃいますので
見てやってくださいませ〜。


amiami1.jpg

糸はパピーのBOLZANO
この形はとっても単純なんだけど、被りかたでいろんな表情を出してくれるので
一気に3枚も編んじゃいました〜るんるん

楽しい〜楽しい〜〜〜るんるん


amiami2.jpg

またまた帽子(笑
糸はパピーの・・・・・・
控えるの忘れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)
近いうち、確認して書き直しますね。
こちらはふんわりと被れて、軽いので頭に優しいわ〜。


amiami3.jpg

そして、こちらは私にしてはとっても珍しい配色を選んだもの。
ストール?・・・・なんて言う名前なのか忘れちゃいましたが・・・

糸はパピーのミレフィアメとクィーンアニーとキッドモヘアファインです。
とても暖かくて重宝してまするんるん

そして、そして、久し振りのカルトナージュexclamation×2

ca-29.jpg

バインダーです。
生地は前に作ったCDケースとお揃いです。

ca-30.jpg

中はこんな感じ♪
使い勝手バツグンですね〜。
今は、編み物のメモなど入れてます。

こんな感じで、作りたいものを今作る〜ってのが今年の私の目標exclamation×2

でも・・・頼まれ物がいくつかあるので早く着手せねば・・・あせあせ(飛び散る汗)


あっ!
何処からか・・・カーディガンは???なんて声も聞こえて来そうですが・・・
こちらはボチボチとamiamiしてるんで、春頃(おそっ)には完成して、
今年の冬には着れるかな〜って具合に進んでまっす手(チョキ)


パソコンも買い替えたんで、更新をもっとしよう〜〜〜っとるんるん


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小春あんど小太朗ふぁみりぃ (4シュナ物語)

更新しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 23:32| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

