2011年01月10日

お久しゅうございます(^_^)

とってもとっても久し振りの日記となりました。

皆さん、明けましておめでとうございますm(__)m
(今頃のごあいさつですみません・・・)

去年は何かと多忙のあまり体調を崩したりと
急激な生活の変化になかなか体と心がついて行かない時期もあったけど
今は、随分と落ち着いて生活できるようになったので
ちょっと顔を出しました〜^m^

ブログの更新もこれからは毎日は無理だけど
ちょこちょことマイペースで書けていけたらなぁ〜って思ってます♪

時々、遊びに来てね!!


最近、作ったものを少しUPしま〜す♪

まずは、カルトナージュでスケジュール手帳!!
大好きなリバティーを惜しげもなく(笑)使ったもの。
オレンジ部分はスキバルを使用!

ca-27.jpg

中は、ペンが入れられ、ポケットも付いてます。
お気に入りの手帳でオリジナルのものができるのは
カルトナージュの醍醐味ですね(*^_^*)

ca-28.jpg


そしてこちらは頼まれ物の『ネックウォーマー』
もうすでに使った後に写真を撮ったので、使用感がバリバリ出てますが・・・^^;
暖かいと好評なので、また編みたいもののリストに入れときます(笑

see805.jpg


それと、これは自分用の『帽子』
パピーの毛糸使ってます。名前忘れた〜〜〜。
とっても簡単ですぐ編めるので ただ今2個目編んでます(^_^)
そんでもって、別の色で2個頼まれたので毛糸注文してるので
届いたら編み編みがんばりまっす!!

see806.jpg

今のマイブームは編み物〜〜〜♪

やっぱりこの季節は毛糸を触りたくなるね^m^

今年のハンドメイド計画は好きな物を好きな時に好きな人にpresentする!!
で、決まりかな〜〜〜♪

なんでも楽しいのが一番。
それと、健康もね!!

今年もあまり進歩のない私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ〜!!いのっち!!と思われた方・・・
応援のポチリをお願いしま〜す。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 18:46| 福岡 ☔| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

明日っから・・・

師走に突入ですね〜手(チョキ)

なんだかんだと書きたいこといっぱいあるけど・・・

12月からは気分でも入れ替えて

楽しい事から始めよう〜exclamation

ブログもサボったままだったし、

ハンドメイドも気分が乗らずで とうとう師走あせあせ(飛び散る汗)

これでは、いかんぜよぉ〜って気合を入れて、がんばるぞーグッド(上向き矢印)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
気合のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 20:47| 福岡 ☁| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

カルトナージュ三昧♪

今度はCDケースにチャレンジ!!

いい感じではないでしょうか〜〜〜(#^.^#)自画自賛!

ca-25.jpg

留め口のとこは皮の花がついてます。
それに皮ひも(?)をグルリグルリ巻きつけて〜〜〜♪
枚数が増やせるタイプの金具を使ってるのでひもは長めに。。。

ってか・・・

最初は短すぎてやり直して、2回目は長すぎて・・・チョッキン!!(笑

ca-26.jpg

中は、こんなんなってます。

紫で統一して、紫のドットをチョイス!

この日はなんか紫の気分だったのよぉ〜^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、最近めっきり寒くなってきて
我が家はもう暖房ついてます。
暑がりで寒がりの私・・・(-_-;)
エアコンが終ったと思ったら、もう暖房・・・

体がついて行かないや・・・あせあせ(飛び散る汗)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 19:23| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ティッシュBox 〜カルトナージュ〜

ティッシュBoxが完成しました〜♪

ca-22.jpg ca-23.jpg

この生地は↓のマガジンラックの黒バージョンexclamation

とっても気に入ってる柄です黒ハート

ca-24.jpg

ふたの部分のカーブのカット、慎重に慎重にと・・・

なんとか見た目はいい感じに出来上がりました。

でも・・・まだまだ宿題が残ってる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

焦るぜ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

posted by いのっち at 19:16| 福岡 ☁| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

マガジンラック 〜カルトナージュ〜

ca-20.jpg ca-21.JPG

マガジンラック!!

完成しました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

なかなかの出来栄えと言いたいとこだけど・・・

スキバルを貼るのがちと失敗ふらふら
空気は入りまくり〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それに持ち手のマルの部分が綺麗じゃない・・・
布の見え方がアンバランスたらーっ(汗)

2個目を作るときはこの反省を生かして
再チャレンジでっすパンチ



今日、リンパマッサージに行って来ました〜ぴかぴか(新しい)

体が軽くなった感じexclamation×2

肩の凝り懲りも少し解消わーい(嬉しい顔)

これで、布物作りに取り掛かれるかな〜?




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 15:20| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

マガジンラック♪経過途中♪ 〜カルトナージュ〜

昨日のお教室での課題。

『マガジンラック』
(大きさ44×23×22)

ca-18.jpg ca-19.jpg

かなりでかいですよん♪

なかなかのつわものですあせあせ(飛び散る汗)

思ったよりスキバルを使うんです。
布でしてもいいけど中の汚れを拭き取りやすいようにスキバルにしました。

持ってるスキバルでは足りなかったので先生のお宅にあるのをちょっぴり拝借黒ハート

時間内には出来上がらなかったのでまたまた宿題に〜。

もう1個作るので頑張らなくっちゃexclamation×2

こちらのマガジンラックはキットだったのでカットなしなので助かる〜〜〜るんるん

ありがとう〜K先生ぴかぴか(新しい)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 11:41| 福岡 ☔| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント3点セット♪〜カルトナージュ〜

お友達に誕生日プレゼントに作った3点セット♪

ca-17.jpg

リボントレイにペン立てにCDbox(マルチbox)です(#^.^#)

とっても気に入ってもらえたので頑張った甲斐がありました〜〜〜。

お教室で習ったものを作ったんだけど
我ながら悪戦苦闘しながらも中々良い出来栄えだと

自画自賛♪

カルトナージュの苦手なとこ。

角の処理あせあせ(飛び散る汗)

いつも頭抱えてますふらふら


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 11:28| 福岡 ☔| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

CDbox・・・カルトナージュ

かなり更新、サボってましたねあせあせ(飛び散る汗)

すっかり暑さもなくなって朝晩少し冷え込みますね〜。
クーラーもつけなくてすみますわー(#^.^#)
エコと言うよりお財布に優しい〜〜〜るんるん

更新サボってる間にもカルトナージュ、せっせと作ってますexclamation

ca-16.jpg

CDboxです。

かなりシンプルな布あわせで回りのブラックのリネンがなんとも気に入ってます。
この布、色違いを持ってるから、また作りたいな〜。

今、お友達へのプレゼント用にCDbox、ペン立て、リボントレイの3点セット作ってる。
ペン立てとリボントレイは完成したんだけど
CDboxの中でストップ中・・・・
早くしなくては〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、肩がコリコリなんでなかなか進まない。。。

また整骨院通いが続くわ・・・
リンパマッサージの日が待ち遠しい。。。

ところでカルトナージュ教室、近いところに変わりました〜。
やっぱり、前のとこは遠かった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新しい次回のお教室はちょっと・・・いやいや・・・かなりの大物作ります手(チョキ)

大きいので存在感たっぷりなので、布をどうしようか迷い中。。。
統一感のない我が家なのでなお更、迷う。。。

お気に入りの花柄の布が今あるので(ブラウン)、それと色違いの布にしようかと・・・
レッドとブラックの2色買いかな〜黒ハートなんて〜ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・

ブログのリンク、UPしましたー!
私のがないよ〜〜〜って方がいらっしゃいましたら
ご一報を!!

素敵なブログばかりなので是非遊びに行って見てくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 22:59| 福岡 ☁| Comment(2) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

色々と・・・

なやらかんやらと、色々とあって少々バテ気味でした。。。

今、思えば・・・

事の発端は・・・

ここから始まったのでは・・・・

昨日書いた日記の前にもあったのさ。。。事件が。。。(おおげさやけど・・・)

事件1・・・冷蔵庫が壊れる(ドアが閉まりにくくなっていた。購入12年)

事件2・・・クーラーが効かなくなっていた。(購入年数不明(^_^;)
その後2個同時にお買上しました。

事件3・・・入院一歩手前まで激やせ。
無理やり食べて先生のOKラインまで体重の増量してます。
なんとかいまのところセーフ。
27日までにもう少し増やさねば・・・

事件4・・・水道管の水漏れ(昨日で工事終了)

事件5・・・洗濯機から水漏れ(購入8ヶ月目)
昨日、水道工事が終った後、給水点検してる時、洗濯機用の水を出したら
洗濯機の後から大洪水。。。
今日、修理に来てもらって直りましたが・・・

ってな感じですよぉーーーーー!!!

細かいのを入れたらまだまだ色々あるけど、大きな事件でもこんだけあるのもすごくない???

呪われてるのか・・・我が家は・・・(-_-;)

神にもすがりたい思いなので、来週の日曜日はお払いに行って来ます!!(笑)


ところで、もうお彼岸入りだよね〜。
早いね〜〜〜。そのせいかな?
最近、めっきり涼しくなったと思いません?

寝る時、クーラーなしで寝れるもの〜♪
これは、ありがたい。(お財布にも♪)

そうそう、今度の日曜日初めての『お散歩マルシェ』デビュー!
今まで行きたかったけどみなさんのお話聞いてると、渋滞や駐車場探し・・・
お買い物もする時間もないくらいの人・人・人・・・・・

それを聞いて、諦めてたんだけど、今回はある方の粋な計らいで
スムーズに行ける事になったのです!!ニンマリ!!

とってもセンスのある方とご一緒させてもらえるので、行くお店も
たぶん、イヤイヤ・・・絶対他の方達と違うと思うんだよね〜。

今からワクワク、ドキドキ。ソワソワ♪
お宝が発見できるといいなぁ〜〜〜(*^_^*)

写真がないと寂しいので・・・玄関前の『ワイヤープランツ』でもどうぞ^m^

life5.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 16:50| 福岡 ☀| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

カルトナージュdeリバティペン立て

お久しゅうございます(#^.^#)

ほんとになんやらかんやら色々事件やらが続くもんで
なかなかハンドメイドも出来ません・・・

そんな中、大好きなリバティを使ってペン立てを作りました〜♪
やっぱりかわゆい〜〜〜。

この生地は色違いで持っているので箱にも使ってみようかと思案中!

ca-14.jpg

角度を変えるとかわいさUPしません?(そう思うのは私だけか?笑)

ca-15.jpg


事件のひとつ。
水漏れ・・・・・
水道代が倍ぐらいに上がってたので調べてもらったら、水道管が悪いとのこと。
漏れてる箇所を修理する方がお金が掛かるって(掘り起こさないといけないので・・・)
なので、新しく水道管をひく事になりましたーーー!!!
それでも、凄い出費!!!(T_T)

今来てるのよね・・・
横で『ガーガー、ギュンギュン』とうるさい音。
落ち着いて何も出来やしない。

今日は楽しみにしてた『はりごごち』の日。
物作りの好きなお友達と会って、バッグ作るはずだたのに〜〜〜(T_T)
ほんとに残念・・・

今から何しようかな・・・

カルトナージュの製図でもしますかね・・・トホホホホ・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
応援のポチリをお願いします。
      ↓
banner_02.gif

いつも応援ありがとうございますかわいい

とっても励みになっております(#^.^#)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
posted by いのっち at 10:18| 福岡 ☁| Comment(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

